京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:104
総数:385550
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月7日(火)〜13日(月)は家庭訪問です。

修学旅行13

画像1画像2
夕食シーンです。

見ていると,おなかがすいてきましたね。

しっかり食べて明日にそなえてください。

修学旅行12

画像1
画像2
画像3
夕食タイムです。

ホテルではこんな夕食なんですね。

おいしそうです。

外もこんな素敵な景色が見られるようです。

夕日がきれいですね

修学旅行11

画像1画像2
無事,ホテル・フルーツフラワーに到着しました。

広間で休憩したり,ミニゲームをしたりしているそうです。


修学旅行10

画像1画像2
姫路城見学が終わり,次は楽しみにしていた,お土産散策です。

どんなお土産があるのでしょうか?

楽しみですね。




修学旅行9

画像1画像2画像3
姫路城の内部も見学しているようです。

天井が低かったり,道幅をせばめたり,

迷路のようにしているのが特徴で,

敵がきても,うまく攻め込まれないように

様々な工夫がされています。気づくことができたかな。

修学旅行8

画像1
姫路城につき,見学しております。

別名,白鷺城ともいわれる姫路城は

白く輝いているように見えるのが特徴です。

天気もいいので更に白さが強調されているのではないでしょうか。

修学旅行7

画像1画像2
姫路城牡丹園にてお弁当を食べています。

しっかり食べて,このあとは

世界遺産姫路城見学です。


修学旅行6

画像1画像2
平和資料館前でクラス写真をとっています。

修学旅行5

画像1画像2画像3
姫路市平和資料館は様々な展示コーナーがあり,

子どもたちの興味・関心も高まり,意欲的に見学しているようです。

ここでの見学後は姫路城移動し,昼食タイムとなります。

修学旅行4

画像1画像2画像3
姫路市平和資料館に到着しました。

職員の方から説明を受け,館内を見学していきます。

平和とは?戦争とは? この資料館の学習を通して,

深い学びにつなげていけたらと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp