京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:24
総数:385616
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月7日(火)〜13日(月)は家庭訪問です。

一日の気温

画像1
画像2
4月30日の天気と一日の気温の変化を調べました。
この日の天気は,晴れ。運動場で,午前10時ごろの気温を調べ,1時間おきに午後3時ごろまで調べました。
午前10時・・・21度
午前11時・・・23度
午前12時・・・24度
午後1時・・・25度
午後2時・・・26度
午後3時・・・25度
一日の気温は,日中の午後2時ごろが一番高いことが分かります。
また,地面は日光で温められ,日かげと日なたでは温度にちがいがあります。

1ねん みのまわりのものをかぞえてみよう

みなさん,おげんきですか。みぢかなものでさんすうのべんきょうをしてみませんか。
したに3まいのしゃしんがあります。そのしゃしんからもんだいをだすのでかんがえてみましょう。

1まいめのしゃしん…ちょうちょはなんびきいるかな。

2まいめのしゃしん…はなはいくつさいているかな。

3まいめのしゃしん…けしごむはいくつあるかな。

おうちのひととかんがえてみてください。

ほかにも,おうちにあるものでかぞえられるものをかぞえてみると,たのしくべんきょうすることができます。
いくつまでかぞえられるか,ちゃれんじしてみましょう!!

画像1
画像2
画像3

理科の学習

画像1
 3年生のみなさん,元気にしていますか?少し気温があがって夏に近づいているような気がします。
 そのえいきょうがあってか,ついに,今日はヒマワリのめがでていました。元気に育っています。このまま大きく,のびのびと育ってほしいです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

学校評価

一般配布物

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp