京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:46
総数:385596
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月7日(火)〜13日(月)は家庭訪問です。

6年若狭自然の家14

画像1画像2画像3
三つのグループに分かれて,カッターを漕ぎました。

最初はなかなか呼吸が合わなかったのですが,みんなで声を合わせて漕ぐうちにしっかりと前に進むようになりました。

沖合からの眺めはとてもきれいでした。


6年若狭自然の家13

画像1画像2画像3
およそ40分の説明を受け,出航の準備は整いました。

いよいよ出航です。

6年若狭自然の家12

画像1画像2
カッター活動が始まりました。
まずはしっかりと説明を聞いて,安全な乗り方を学びます。

6年若狭自然の家11

画像1画像2画像3
今朝の食事の様子です。

主食を食パン,ご飯,お粥から選び,ポテトやウインナーソーセージ,納豆などのおかずと一緒に食べていました。

この後は,カッターに挑戦します!

6年若狭自然の家10

画像1画像2画像3
2日目の朝の集いをしました。
学校紹介では,くすのきの合い言葉とキズナ学習のことを代表の人が紹介してくれました。
一緒に宿泊していた中学生は,きれいな声で合唱を聴かせてくれました。
ラジオ体操をして,元気が出てきました!

6年若狭自然の家9

画像1画像2画像3
ナイトハイクの後,振り返りをしました。
明日に向けて,グループごとに改善点を話し合いました。
明日も5分前行動を守って頑張りましょう!

6年若狭自然の家8

画像1
ナイトハイクが始まりました。

まずは,説明のお話からです。

昼間に歩いた道をグループごとに巡ります。

だんだんと薄暗くなってきました。

気をつけて歩きましょう!

6年若狭自然の家7

画像1画像2画像3
初日の夕食は,チキンカツ,きのこスープ,ゼリー等でした。

みんな喜んで食べていました。

6年若狭自然の家6

画像1画像2画像3
水泳活動は,休憩をいれながら,4時頃まで楽しむことができました。

砂遊びをしたり,素潜りで貝やウニを捕まえて観察したりすることもできました。

6年若狭自然の家5

画像1画像2画像3
好天の下,待ちに待った海水浴が始まりました。

海水は少し冷たいですが,徐々に慣れてきました。

若狭の海を満喫したいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/10 クラブ
9/11 5年スチューデントシティ学習
9/12 たてわり遊び
9/14 わくわくプラン作品展 参観懇談会 4年宿泊学習説明会
京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp