京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:24
総数:385616
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月7日(火)〜13日(月)は家庭訪問です。

6年若狭自然の家7

画像1画像2画像3
初日の夕食は,チキンカツ,きのこスープ,ゼリー等でした。

みんな喜んで食べていました。

6年若狭自然の家6

画像1画像2画像3
水泳活動は,休憩をいれながら,4時頃まで楽しむことができました。

砂遊びをしたり,素潜りで貝やウニを捕まえて観察したりすることもできました。

6年若狭自然の家5

画像1画像2画像3
好天の下,待ちに待った海水浴が始まりました。

海水は少し冷たいですが,徐々に慣れてきました。

若狭の海を満喫したいと思います。

6年若狭自然の家4

画像1画像2画像3
若狭に来て最初の食事を頂きました。
メインはハヤシライスで,さかなのフライやサラダ,白菜スープ等をバイキングで選んで食べました。
暑いので,特にジュースサーバーは大人気でした。

6年若狭自然の家3

画像1画像2画像3
宿泊棟の部屋に入り,寝具準備をしました。

荷物整理の後,外に出て施設のまわりを一周しました。

ナイトハイクもこのコースを回ります。

6年若狭自然の家2

画像1画像2画像3
藤樹の里あどがわで休憩をとり,若狭湾青少年自然の家に無事に到着しました。
早速,玄関ホールで入所式を行いました。

天気が良くて若狭での活動が楽しみです。

6年若狭自然の家1

画像1画像2
本日6月26日(火)から29日(金)まで6年生が若狭自然の家宿泊学習にいきます。

たいへんいい天気の中出発することができました。
思い出に残る活動がたくさんできればと思います。

1年 くすのきフェスタ

 今日は,1年生になって初めての「くすのきフェスタ」がありました。子どもたちは,朝からワクワクしていました。
 1年生から6年生のたてわり班で,これまで準備してきたお店を運営したり,お客さんになって,色々なお店を回ったりしました。
 振り返りの時間には「たのしかった。」「また,やりたいな。」という感想がたくさんありました。中には,「むずかしかったからこそ楽しかった。」という感想もありました。
 この経験をいかして,また来年,みんなで力を合わせて,よりよい「くすのきフェスタ」ができると良いなと思います。
画像1画像2

1年 消防車の写生

 先日,伏見消防署に写生に行きました。
はしご車ををよく見て好きなアングルで描きました。これから学校で色塗りをしたいと思っています。かっこいい消防士さんには,あこがれている子もいました。絵の仕上がりが楽しみです。
画像1画像2画像3

今年はじめてのプール学習

画像1
画像2
画像3
今年はじめての
プール学習をしました。

天気も晴れて,プール日和!

水の中に入るだけでも,
「わー!冷たい!!」「楽しいー!」
と大盛り上がりでした。

高学年は,ふし浮きやバタ足の練習をしたり
低学年は,顔を水につける練習をしたりしました。

来週も,たくさんプール入れるといいですね!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/9 クラブ
7/13 町別・集団下校
京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp