京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up100
昨日:84
総数:385541
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月7日(火)〜13日(月)は家庭訪問です。

雪の造形 その5

雪のソファーでくつろいでます。
画像1

雪の造形?

画像1
途中で雪遊びもしています。

雪の造形 その4

雪だるま三兄弟♪
画像1

雪の造形 その3

巨大雪だるま出現!!
画像1
画像2
画像3

雪の造形 その2

画像1
なんか、この雪だるま・・・変。

雪の造形 その1

画像1画像2
まずは定番の雪だるまからです。

今から雪の活動スタート!

画像1
昼食もすませ、今から雪の活動です。

水車小屋前からプレイホール前に場所を移して

“雪の造形”を楽しみます。

一体、どんな作品ができるのでしょうか。




山の家、到着!

画像1画像2
11時ごろ、山の家に無事到着しました!

山の家 いってきま〜す

爽やかな朝です。

5年生全員がそろって花背山の家に出発しました。

これから4日間,雪の中で楽しんできます。

いってきま〜す。
画像1
画像2
画像3

1年国語 ものの名まえ

「ものの名まえ」の学習で,お店やさんごっこをしました。
くだもの・さかななどの「まとめてつけた名まえ」と,りんご・みかん・さんま・あじなどの「一つ一つの名まえ」の違いを学んできました。今日は,言葉遣いに気をつけて,お店役とお客さん役に分かれて行いました。「いらっしゃいませ」「これは何円ですか」「これをひとつください」「ありがとうございました」と,丁寧な言葉を使って頑張りました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校に関する資料

京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp