京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up76
昨日:25
総数:385716
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月7日(火)〜13日(月)は家庭訪問です。

学級目標!

それぞれのクラスの目標が決まりました!

今年1年間竹田小学校をよろしくお願いします!


画像1

5年 社会

5年生の社会科では、「世界の中の国土」という学習で、

大陸の名前

大洋の名前

赤道 緯度 経度 

南半球  北半球

日本のまわりの国々などについて学習しています。

これからは、日本の地形や気候、その土地のくらしについても学習していきます。


画像1

3年 自主学習

自主学習を毎日するのは大変・・・

でも!続けることで「計画的に学習する力」

         「学習することを見つける力」

         「学習の仕方」

を身につけることができます。効果的に学習すると学力が伸びます。

まずは、「毎日する」ことを当たり前に。

次は、「質」を高めていけるように取り組んでいきたいと思います! 
画像1
画像2

1年 音楽 うたをうたおう

1年生を迎える会にむけた歌の練習を始めています。
朝の会のときにも練習し,だんだんと大きな声でうたえるようになってきました。
画像1

H26後期学校評価

学校教育目標 経営方針

帰りの会での1コマ

毎日、日直さんのすてきなところを
みんなで発表し合っています。

ほめられるって照れるね。
画像1

音読発表会に向けて その3

声の大きさにも注意しないといけないなぁ。

本番どきどきだね。
画像1画像2

音読発表会に向けて その2

声の高い低いを変えてみようかなぁ。
画像1画像2

音読発表会に向けて その1

班で練習中。

声の抑揚をつけるのってむずかしいなぁ。
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校に関する資料

京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp