京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:46
総数:385592
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月7日(火)〜13日(月)は家庭訪問です。

プールそうじ

今日は真夏を思わせるような日射しの中,5年生がプールの掃除をしてくれました。
プールの中やプールサイドだけでなく,更衣室やすのこなども力を合わせてきれいにしてくれました。プール開きが待ち遠しいですね。
画像1
画像2
画像3

2年 ランチルーム(い組)

 2年生になって初めてのランチルームでの給食でした。みんなでおいしく給食をいただきました。
画像1
画像2

2年 図書室で本をかりよう

 今日は,週に一回の図書室の日。読みたい本を選んでいます。
画像1
画像2

2年 校外学習9

 宝ヶ池で撮った集合写真です。
画像1
画像2

2年 校外学習8

 帰り道はヘトヘト。電車では,寝ている子どもたちがたくさんいました。今日は一日楽しかったね。
画像1

2年 校外学習7

 平安騎馬隊の馬を見せていただきました。馬が体を洗うところや,走っている所を見せていただくことができました。
画像1
画像2

2年 校外学習6

 お弁当の次は,芝生で遊びました。たくさん歩いたばかりなのに,みんな元気いっぱい。おにごっこ,だるまさんがころんだ,かくれんぼ…楽しく遊びました。
画像1
画像2

2年 校外学習5

 クイズラリーが終わったら,お弁当。たくさん歩いたので,みんなおなかぺこぺこです。いただきまーす!!
画像1
画像2
画像3

2年 校外学習4

 なぞなぞが解けたら,クイズラリーの始まり!!グループのみんなで協力して,クイズをさがして問題をときます。問題は,全部で9問。一周1.5kmの池の周りをグループであるきました。
画像1
画像2
画像3

2年 校外学習3

 いよいよ,クイズラリー!!…の前に,なぞなぞを解きましょう。なぞなぞが解けたグループから,クイズラリースタート!!
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

学校に関する資料

京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp