京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:46
総数:385592
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月7日(火)〜13日(月)は家庭訪問です。

1年算数 いろいろなかたち

算数では今「いろいろなかたち」について学習しています。
今日は積木を使って,ノートにかたちを書きうつし,そのかたちをいかして絵を描きくわえる学習をしました。2こ以上の積木を使って,新たなかたちをつくりだしている人もいました。
画像1
画像2

2年 体育 リレーあそび

 今日は,今までの折り返しリレーではなく,トラックを走るリレーをしました。折り返しリレーで練習したバトンの渡し方をいかして,みんなで協力して楽しく走りました。
画像1
画像2

みさきの家 プレイバック

マリンランドのバックヤードで

えさやり体験をしました。

水族館の裏側って

こんな風になっていたんですね。
画像1
画像2
画像3

2年 音楽 どうぶつラップ

 グループでやさいラップやがっきラップを作りました。
画像1
画像2

1年生活 ひまわりの種を植えよう

班ごとにひまわりの種を植えました。あさがおと一緒に,ひまわりも大切に育てていこうね。
画像1
画像2

1年食育 牛乳パワー大発見

栄養教諭の丸橋先生に牛乳のパワーについてお話ししていただきました。
毎日給食のときに飲んでいる牛乳には,骨を強くするカルシウムがたくさん入ってるんだそうです。
牛乳パワーをしった子どもたちは,「残さず全部飲もう!」と意気込んでいました。
画像1

みさきの家 プレイバック

キャンプファイアーの様子です。

火の神と火の子が

”協力・感謝・仲間”の火を

わけてくれました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 3日目 マリンランド

画像1画像2
マリンランドでは,いろいろな種類の魚を見たり,ペンギンと触れ合ったりしました。

4年みさきの家 3日目退所式

いよいよみさきの家ともお別れです。たくさんの思い出を胸にみさきの家の先生のお話を聞きました。
大人になっても忘れない思い出になるでしょう。
画像1画像2

4年みさきの家 3日目メダル授与

キラリと輝く動きをした人や班にキラリメダル!班長が代表で首にかけています。
帰るまでにたくさんたまりそうだね。
画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

学校に関する資料

京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp