京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up103
昨日:84
総数:385544
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月7日(火)〜13日(月)は家庭訪問です。

山の家1日目 入所式

花背峠の道には雪がなく,予定より早く山の家に到着。
入所式で所員の先生からお話を聞き,いよいよ宿泊活動のスタートです。
画像1
画像2
画像3

山の家 出発

全員元気に出発しました。4泊5日宿泊学習の始まりです。
画像1
画像2
画像3

2年 体育 かけあし

 かけあしの学習がはじまりました。がんばって走っています。
画像1
画像2

2年 国語 おにごっこ

 どんなおにごっこがあるかな。いろいろなおにごっこはどんなところがおもしろいのかな。グループで話し合いました。
画像1
画像2

1年 ニコニコタイムにむけて

来週の保幼小給食交流にむけた準備をしています。体育館で遊んだり、歌ったり、踊ったり…楽しい交流になりますように。
画像1

2年 手洗い指導

 発育測定のときに,市山先生から,手洗いについて教えてもらいました。光を当てるとよごれが光る薬品をつけて,手を洗い,どのくらいしっかり洗えているかを見てみました。みんな自分が洗えていないところを知ることができました。
画像1
画像2

2年 体育 とびくらべ

 今日はゴムとびをしました。高く跳ぶためにはどんなふうに助走したらいいか,どんなふうに踏み切ったらいいか,いろいろ考えながら,楽しく学習しました。
画像1
画像2

1年体育 ようぐあそび

フラフープや風船を使って,どんな遊びができるか考え,みんなでやってみました。班でなかよくできました。
画像1
画像2

2年 図画工作 えがおのお面

 お面を図工室で乾かしています。ちょっと不気味です。
画像1

1年体育 フォークダンス

意外と、初めてフォークダンスを踊るという子も多かったのですが、とても楽しく踊れました。音楽に合わせて友達と手を合わせたり、みんなでかけ声をそろえたり、ヒップホップなどとはまた違うフォークダンスのよさを感じることができました。
画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

学校に関する資料

京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp