京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:104
総数:385548
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月7日(火)〜13日(月)は家庭訪問です。

1年 テスト

 学習内容を確かめるテストをしています。みんな真剣な表情で,教室がシーンとしています。100点目指してがんばろう!!
画像1
画像2

1年 運動委員会企画リレー大会

 高学年の運動委員会の人たちが企画してくれたリレー大会がありました。1,2年生の部ということで,1,2年生の4クラスがクラス対抗で全員リレーをしました。
 2年生はさすがに足が速く,1年生の2クラスは,かないませんでした。
画像1

1年 図画工作 おしゃれなピエロ

 ピエロが完成しました!教室中がピエロでいっぱいになりました!
画像1
画像2

漢字教室

低学年、中学年、高学年に分かれて

漢字教室をしました。

54名の児童が参加しました。
画像1
画像2

校外学習 その14

校外学習、全員で行けたこと

感謝です。

無事、全員で帰ってきたこと

何よりです。

あたり前のことですが

やっぱりうれしいことです。

校外学習、終わり。
画像1画像2画像3

校外学習 その13

さて、これから電車に乗って学校へ。

天気も回復してよかったよかった。
画像1画像2

校外学習 その12

汽車の車輪を使って作られたモニュメント「希望」の前にて

記念撮影。

学年写真は大文字以来ですね。


画像1

校外学習 その11

竹のトンネル。

趣のある景観にふれました。
画像1

校外学習 その10

さて、食後は亀山公園にて

「小倉百人一首探訪」です。

カードに書かれた歌を見つけたらチェックをし

ビンゴをつくっていきます。

班で協力してフルビンゴを目指します。
画像1
画像2
画像3

校外学習 その9

気付けば

いつのまにか

太陽が顔をのぞかせていました。

「やっほー!」
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp