京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:42
総数:386817
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月17日(金)1年・やまびこ学級 春の校外学習

1年 春の校外学習(植物園)4

 クラスごとにみんなで集合写真を撮りました。
画像1
画像2

1年 春の校外学習(植物園)3

 グループごとに,植物園の中を散策しました。お気に入りの植物を見つけて,スケッチしたり,メモしたりしました。
画像1
画像2
画像3

1年 春の校外学習(植物園)2

 植物園に到着!!みんなで植物園の植物を見て回りました。しゃくやくがきれいに咲いていました。
画像1
画像2
画像3

1年 春の校外学習(植物園)1

 みんなで電車に乗りました。マナーを守って乗ることができたかな?
画像1
画像2
画像3

Let's start English class!!(英語授業の始まり〜!!)

画像1
How are you?

I'm fine!

I'm great!

I'm sleepy! (なにっ?)

子供たちはサラ先生の英語を耳でしっかり聞きとり、
声に出して練習しています。

今は I like 〜 
ということで、自分の好きなものを紹介する学習をしています。

ちなみに I like JUDO!!

平和ポスター 完成!! イエイ!!

画像1
画像2
平和ポスターを描きました!!

みんなの作品がそろうと気持ちがいいです。

子供たちの心の温かさを感じています。ふふふ

地球が平和でありますように!

130周年記念だよ!全員集合!!

画像1
わたしたちはココですよ〜!!

1年 図工 きれいなかざりをつくろう

 色紙とはさみを使って,きれいなかざりをつくりました。
画像1
画像2

1年 食育 牛乳パワー大発見

 丸橋先生と牛乳パワーについて勉強しました。牛乳には,からだにいいことがたくさんあるんですね。
画像1
画像2

新体力テスト

画像1画像2
1年生は初めてでしたが、6年生に教えてもらいながら頑張りました。
その後もビデオレターで交流し、すっかり仲良くなりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp