京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:20
総数:385953
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月7日(火)〜13日(月)は家庭訪問です。

1年 どうぞよろしく

 国語の学習で,名刺交換をしました。早く友だちの名前を覚えられるといいね。
画像1
画像2

1年 むかえる会の練習

 もうすぐ一年生を迎える会です。本番に向けて,体育館でリハーサルです。
画像1
画像2

1年 中間休み

 一年生も,今週から,中間休みに運動場に出て遊ぶことができるようになりました。思い切り体を動かして楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

1年 保健室の使い方

 保健室の市山先生に,保健室の使い方を教えてもらいました。
画像1
画像2

1年 図書室の使い方

 伊藤先生から,図書室の使い方を教えてもらいました。早速,読みたい本を一冊借りました。
画像1
画像2

1年 集団下校

 1年生は,しばらくの間安全のため,近くの方面に帰る子どもたちで集まって集団下校をしています。
 毎日,運動場のくすのきの下に集まっています。
画像1
画像2

学年集会をしました。

画像1
5年生みんなで集まり,どんな5年生にしていきたいかを話しました。
みんなから,友達と仲良くしたい。学習をみんなで頑張りたい。挨拶をしたいなど様々な意見がでました。みんな真剣に考えたくましかったです。
今後またどんな目標にするか決めていきます。

たいようにっこにこ

画像1
ずこうでたいようの絵をかきました。

集合写真です

画像1
画像2
くすのきのようにすくすく成長していきたいですね!

給食が始まりました

12日から給食が始まりました。
1年生にとっては初めての給食です。今日の献立は,スパゲティのミートソース煮,ほうれんそうのソティ,小型コッペパン,牛乳,リンゴゼリーです。みんな「おいしい!」「あ〜〜おなかいっぱい!!」と笑顔でもりもり食べていました。飲んだ後の牛乳パックのかたづけ方も教えてもらいました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp