京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up61
昨日:42
総数:386874
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月17日(金)1年・やまびこ学級 春の校外学習

花背山の家速報8

雪遊びを思う存分楽しんで、自分の宿泊する部屋に入りました。水筒を洗って、夕ご飯のときに新しいお茶を入れます。
画像1画像2

花背山の家速報7

午後からは雪遊びと雪の造形を楽しんでいます。雪がたっぷりとある最高のコンディションの中、子どもたちは思いっきり楽しんでいます。
画像1画像2画像3

花背山の家速報6

午後からは雪遊びと雪の造形を楽しんでいます。雪がたっぷりとある最高のコンディションの中、子どもたちは思いっきり楽しんでいます。
画像1画像2画像3

花背山の家速報5

お昼ごはんの様子です。初めてのバイキング、子どもたちはたっぷりと楽しんで食べていました。
画像1画像2画像3

花背山の家速報4

朝の出発式の様子です。みんな元気に出発していきました。
画像1画像2画像3

5年自然教室 花脊山の家 その3

画像1画像2
一日目の昼食のバイキング。
主食はマーボーどんかラーメンとご飯です。



5年生 自然教室 花脊山の家 その2

画像1画像2
やや予定より遅れて到着。

入所式で所員さんから説明を受けています。

5年自然教室 花脊山の家 その1

画像1
今日から花脊山の家での活動がはじまります。

全員出席で,元気に学校を出発しました。


現在花脊山の家に向かう途中です。
気温0度 一面雪景色です。
倒木があるため,その除去が済むまでバスで待機中です。

1年 生活科 「おみせやさんごっこをしよう」

画像1
画像2
画像3
生活科の学習で,お店屋さんごっこをしました。
来年の一年生と交流して,どうしたらわかりやすく,楽しんでもらえるか工夫をグループで考えながらつくっています。

お正月のつどい2

画像1画像2画像3
お正月のつどいでは,おもちをついて食べるだけでなく,少年補導のみなさんにちゃんこを作ってもらって食べました。
子どもたちに大好評で何杯もおかわりする子どもがたくさんいました。
おもちをついて食べたり,ちゃんこを食べたりと子どもたちはとても楽しんでいました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/14 縦割り週間 中間マラソン
2/15 中間マラソン
2/16 持久走記録会 クラブ(3年見学)
2/17 持久走記録会予備日
2/18 新一年体験入学 縦割り遊び

学校だより

平成23年度学校評価

一般配布物

学校に関する資料

京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp