京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up45
昨日:104
総数:385590
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月7日(火)〜13日(月)は家庭訪問です。

4年・5年自然教室(みさきの家)

画像1画像2画像3
1日目・2日目と天気もよくみんな元気よく活動しています。

4年・5年自然教室(みさきの家)

画像1
2日目の活動です。
麦崎で磯浜観察しています。
どんな生き物が見つけられるかな。

クラス遊びの様子

画像1画像2
この日は、クラス遊びでドッヂボールをしていました。
天気が良い日だったので、みんな汗いっぱいです。

算数で、「0」について学びました

画像1画像2
1から10までの数を習った後、何もない状態を「0」と表記することを学びました。

もうすぐ夏本番です

画像1
5年生の子どもたちが、プール掃除をしてくれました。
とっても一生懸命に掃除をしてくれたおかげで、ピカピカです。
水泳学習が始まるまでの間、プールを日光消毒しています。

水やりに行きました

画像1
先日、総合の時間に、水やりにいきました。
小さななすびが、できていたり、
緑色のトマトができていたり、おおきな発展がありました。
収穫が今から楽しみです。

野菜の食べ方

画像1画像2
栄養職員の西川先生に野菜の食べ方について教えてもらいました。

絵の具の使い方の勉強です

画像1
画像2
2年生からは、絵の具をつかって絵を描きます。
筆洗の使い方,絵の具の出し方,筆の使い方などを習いました。
早く絵の具をつかって絵を描きたいね。

ランチルームをつかったよ

画像1
画像2
ランチルームで初めて給食を食べました。

校区内コマ図ラリー

画像1画像2画像3
5月26日に校区内コマ図ラリーを行いました。6月に行う自然教室「みさきの家」に向けての練習でした。グループで力を合わせて,「コマ図」と呼ばれる地図を読みながらラリーに挑戦しました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 入学式準備新2・5・6年(9時〜)
入学式準備
新2年生入学式練習
4/6 着任式・始業式・入学式

学校だより

学校評価

一般配布物

京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp