京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:69
総数:622727
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

美味しいね!その2

1年生は初めての春巻きです。
上手にお箸を使って食べています。
「今まで食べた中で一番おいしい!」
「めっちゃおいしい〜〜〜」
「おいしすぎて、もうなくなっちゃったよ」
愛情たっぷりの給食をとても美味しくいただきました!
ごちそうさまでした〜!
画像1
画像2

美味しいね!その1

「やったぁ!おいしそう〜」
「早く食べた〜い!」
あちこちの教室から子どもたちの声が聞こえてきます。
みんなのニコニコ笑顔です!
画像1
画像2
画像3

春巻きは手作りです!

420本の春巻きを手作りで作ります。
もちろん中に入れるあんも手作りですよ!
愛情いっぱい込めて、一つ一つ作ってくださっています。
給食の時間が楽しみです〜。
画像1
画像2
画像3

今日の給食は・・・!

今日の給食の献立
麦ごはん
牛乳
カレーあんかけごはん(具)
春巻き

カレーあんかけごはん(具)はかつお節から出汁をとりますよ。
この大きなお鍋で砂川小学校の給食を作っています!
調理員さんはなんと3人!
児童・教職員合わせて約420人分を作ってくださっています!
画像1
画像2

6年生 修学旅行

6年生は今日から1泊2日の修学旅行に行っています。
活動の様子は左の
カテゴリ→修学旅行から見ることができます!
子どもたちは元気に活動しています。
もうすぐ夕食になります!

絵画教室

砂川地域女性会の方にお世話になり、夏休み絵画教室を行いました。
たくさんの子どもたちが楽しみながら参加してくれました。
色鉛筆や絵の具を使い、色鮮やかな作品に仕上がりました!
画像1
画像2
画像3

選書会

画像1
選書会がありました。
様々な本を読んでよいと思う本を選びました。
人気の本は図書館に配架する予定です。
子どもたちの読書活動がさらに広がることを期待します。

飯盒すいさん

今日は、砂川少年補導委員さん主催の飯盒すいさんが行われました。
たくさんの子どもたちや保護者・地域の方々が参加してくれました。
いつも遊んでいる運動場にかまどが出現!子どもたちからこんなんあったんや〜と
驚きの声が聞こえてきました。
おいしいご飯とカレーを作りましょうね!
朝早くから準備をしていただいた皆様ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

カーネーション作り5

気持ちのこもったカードができました。
母の日のカーネーション作りでしたが
感謝を伝えたい人へ、カーネーションを贈るのも
素敵ですよね。
砂川女性会の皆様、朝早くから準備していただき
また、子どもたちに素敵な時間を作っていただき
ありがとうございました!
画像1
画像2

カーネーション作り4

さぁ、完成です!!
最後にメッセージカードを書きます。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 町別児童会・集団下校
3/15 学校安全日
2年・わかば:合同スマイル
3/19 SC
給食終了
3/20 春分の日

学校だより

砂川ニュース

学校評価

学校教育方針

小中一貫教育構想図等

学校いじめ防止対策基本方針

ミサイル発射に対する非常措置

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp