京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:57
総数:620657
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

ソーラン節

たいいくの じかんに たいいくさんかんに むけて いろいろな ダンスを おどっています。
そのなかでも いちばんはやく はじめた 「ソーランぶし」。
だんだん かっこよく おどれるように なってきましたね。
じぶんの がくねんの ダンスだけ ではなくて いろいろな がくねんの ダンスが おどれて たのしいですね!

画像1画像2

わかば学級 中間休み

画像1画像2画像3
緊急事態宣言発出中のため,密にならないように運動場の割り当てが決まっていて,晴れていても運動場が使えない時があります。

今日の中間休みも,思い思いに遊びを決めて,楽しそうに過ごしていました。

おはなしのえをかこう

『カメレオンのかきごおりや』という えほんの よみきかせを ききました。

カメレオンの からだのいろが かわるのが ふしぎでしたね。

みんなで たのしく イメージを ふくらませて えをかく じゅんびが できました。

どんな えを かこうか わくわく しますね。

画像1画像2

ボッチャにチャレンジしたよ

パラリンピックで ボッチャの にほんじんのせんしゅが きんメダルを とったつぎのひに みんなで ボッチャを やってみました。

ジャックボールに ねらいを さだめて しゅうちゅうして ボールを なげました。

たのしくできました。


画像1画像2

てあらいチェック

てあらいチェックを しました。

あらいのこしやすい ばしょを かくにんしました。

どんぐりころころの てあらいを れんしゅうして ていねいに あらえるように がんばりましょう!
画像1

よくきこう

3ヒントカルタを しました。
とる えの ヒントを さいごまで よくきくことが できました。
みんなに つたわるように ふだを よむことも できました。
画像1画像2

たっきゅうバレー

ひさしぶりに たっきゅうバレーを しました。
ボールの うごきを よくみて ねらいを さだめて うつことが できました。
画像1画像2

みずあそびをしました

みずあそびをしました。

みずふうせんやちいさなようきをつかって,みずをかけあってたのしみました。
画像1

あじさいの絵

あじさいの絵をかきました。

はじめに,みんなであじさいのかんさつをしました。
「あじさいって,どんないろかな?」「あじさいって,どんなかたちかな?」と,みんなきょうみしんしんでみていました。

きょうしつでは,しゃしんをみながら,あじさいの花やはっぱのスタンプをしました。

画像1画像2画像3

おたのしみかいをしました

なんにちかにわけて,おたのしみかいをしました。

ドミノ,かみひこうきとばし,オリジナルのとうそうちゅうなど,みんなでかんがえたあそびをたのしみました。

またやりましょうね。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/27 放課後まなび説明会(YouTube)
9/30 SC
10/1 朝会
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp