京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up10
昨日:129
総数:622164
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

1年生 たぶれっとがくしゅう

画像1
 生活科の学習で,タブレットを使用しました。

 ログインの仕方にも慣れ,ずいぶん速くできるようになってきました。

1年生 図画工作 はこでつくったよ

画像1
 図画工作「はこでつくったよ」の学習ではお家から持ってきた色々な箱を使って,できるかたちを試しながら,楽しく作りました。

 「わたしはきりんをつくる。」,「どらごんをつくる。」,「ぺんぎんをつくりたい。」等話ながら,みんな楽しく作っていました。

1年生 図画工作 はこでつくったよ

画像1画像2画像3
たくさんの箱を用意していただいてありがとうございました。箱から思いついた動物や車を作っていました。とても楽しそうでした。

1年生 生活科

画像1画像2
今日は,あさがおを教室へ持ってきて,健康観察しました。元気に育っているね。

1年生 図画工作 はこでつくったよ

画像1画像2画像3
 図画工作「はこでつくったよ」の様子です。

 みんな自分の思いをもちながら,一生懸命作ることができていましたね。

 来週の完成が楽しみです。

1年生 ひらがなのがくしゅう

画像1画像2
 ひらがなの学習が全て終わり,今日は50音全ての練習をしました。

 丁寧に丁寧に1文字ずつ正しい書き順を確認しながらかきました。

 裏面は宿題です。

 お家でも丁寧に取り組みましょう。

1年生 あじさいどくしょしゅうかん よみきかせ

画像1
画像2
画像3
 本日も読み聞かせをしてもらいました。

 子どもたちは楽しい絵本に夢中になってきいていました。

 これからも夢中になれる本をたくさん探してほしいと思います。

1年生 あがったりさがったり

画像1画像2
 体育の学習で,「あがったりさがったり」をしました。

 まずは首をあがったりさがったり,そして手をあがったりさがったり,最後に体全体をあがったりさがったり。

 上手にできました。

1年生 たいいく むしになって

画像1
画像2
画像3
 体育「むしになって」の学習では,はちやちょう,だんごむしになって自由に動きました。

 だんごむしがひっくり返る様子も上手く表現できました。

 ふり返りでは,「むしになってうごくのがたのしかった。」,「さそりにもなってみたかった。」,「ちょうちょうになりきれてたのしかった。」等,発表できました,

1年生 あじさいどくしょしゅうかん よみきかせ

画像1
 今日は,いつもとはちがう先生に本を読んでもらいました。

 子どもたちは,「あ,ぐりとぐらがいる。」,「それはちがうちがう。」と楽しそうに聞いていました。

 明日も読み聞かせがあります。どの先生が来てくれるのか,どんな本を読んでくれるのか,楽しみですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/27 放課後まなび説明会(YouTube)
9/30 SC
10/1 朝会
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp