京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up51
昨日:108
総数:622076
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

1年生 みずあそび

画像1
画像2
画像3
 1年生の水遊びの様子です。

 今日はとてもいいお天気だったので,とても気持ちがよかったですね。

 楽しそうな笑顔がたくさん見られました。

1年生 体育科 みずあそび

画像1
画像2
 1年生,初めての水遊び!準備の仕方やプールの入り方を学びました。みんな,先生の話をしっかり聞いて,安全に入ることができました。次回も楽しみですね。

1年生 図画工作科 はこでつくったよ

画像1
画像2
 今日は,「はこでつくったよ」の作品を鑑賞しました。友だちの作品を見て,すてきなところを見つけました。初めて,一人ひとりが探検ボードを持って教室の中を動きましたが,上手にできました。

1年生 たいいくのがくしゅう

画像1
画像2
 とても暑くなってきましたが,体育の学習では元気いっぱい,体を動かしました。

 休み時間も元気にお外で遊んでいる子もたくさんいます。

 来週からはプール学習が始まりますね。

 暑さに負けず,みんなで楽しく学習しましょう。


1年生 ふっかぶつせんこう

画像1
画像2
 今日は初めてのフッ化物洗口でした。

 初めの2回は「水」で練習です。

 歌に合わせながら「ぐちゅ,ぐちゅ」口の中を上手に動かしました。

 これから毎週水曜日続けて,健康な歯を守っていきましょう。

1年生 生活科

画像1画像2画像3
 「なかよしいっぱいだいさくせん」の学習で,砂川小学校の教職員にインタビューをする予定です。今日は,練習をしました。恥ずかしがらず,インタビューできるように頑張りました。

1年生 体育

画像1画像2
 最初に準備運動をしました。もうすぐ始まる水遊び!準備運動はとっても大切です。しっかり体を動かしてから,入水したいと思います。

1年生 ほんだいすき

画像1画像2
 今日も図書館に行きました。図書館の先生にかえるたちの「プール開き」の絵本を読んでもらいました。プールが楽しみになる絵本でした。
 「先生見つけたよ!」この間,教職員による読み聞かせをしてもらった絵本を見つけて教えてくれました。みんな本が大好きです。

1年生 がくしゅうのようす

画像1
画像2
画像3
 道徳の学習の様子です。

 授業中の姿勢も身に付いてきましたね。

 これから暑くなってきますが,みんなで頑張っていきましょう。

1年生 生活科 あさがおのしゃしんをとろう

画像1
画像2
 生活科「さかせたいな わたしのはな」の学習では,自分のあさがおの写真を撮りました。

 前回の写真と見比べて,「わあ,葉っぱが増えてる。」,「大きくなったなあ。」と子どもたちは話していました。

 もっと成長したらまた写真を撮りましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/27 放課後まなび説明会(YouTube)
9/30 SC
10/1 朝会
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp