京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up145
昨日:133
総数:622574
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

1年生 ふっかぶつせんこう

画像1
画像2
 今日は初めてのフッ化物洗口でした。

 初めの2回は「水」で練習です。

 歌に合わせながら「ぐちゅ,ぐちゅ」口の中を上手に動かしました。

 これから毎週水曜日続けて,健康な歯を守っていきましょう。

1年生 生活科

画像1画像2画像3
 「なかよしいっぱいだいさくせん」の学習で,砂川小学校の教職員にインタビューをする予定です。今日は,練習をしました。恥ずかしがらず,インタビューできるように頑張りました。

1年生 体育

画像1画像2
 最初に準備運動をしました。もうすぐ始まる水遊び!準備運動はとっても大切です。しっかり体を動かしてから,入水したいと思います。

1年生 ほんだいすき

画像1画像2
 今日も図書館に行きました。図書館の先生にかえるたちの「プール開き」の絵本を読んでもらいました。プールが楽しみになる絵本でした。
 「先生見つけたよ!」この間,教職員による読み聞かせをしてもらった絵本を見つけて教えてくれました。みんな本が大好きです。

1年生 がくしゅうのようす

画像1
画像2
画像3
 道徳の学習の様子です。

 授業中の姿勢も身に付いてきましたね。

 これから暑くなってきますが,みんなで頑張っていきましょう。

1年生 生活科 あさがおのしゃしんをとろう

画像1
画像2
 生活科「さかせたいな わたしのはな」の学習では,自分のあさがおの写真を撮りました。

 前回の写真と見比べて,「わあ,葉っぱが増えてる。」,「大きくなったなあ。」と子どもたちは話していました。

 もっと成長したらまた写真を撮りましょう。

1年生 たぶれっとがくしゅう

画像1
 生活科の学習で,タブレットを使用しました。

 ログインの仕方にも慣れ,ずいぶん速くできるようになってきました。

1年生 図画工作 はこでつくったよ

画像1
 図画工作「はこでつくったよ」の学習ではお家から持ってきた色々な箱を使って,できるかたちを試しながら,楽しく作りました。

 「わたしはきりんをつくる。」,「どらごんをつくる。」,「ぺんぎんをつくりたい。」等話ながら,みんな楽しく作っていました。

1年生 図画工作 はこでつくったよ

画像1画像2画像3
たくさんの箱を用意していただいてありがとうございました。箱から思いついた動物や車を作っていました。とても楽しそうでした。

1年生 生活科

画像1画像2
今日は,あさがおを教室へ持ってきて,健康観察しました。元気に育っているね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/20 敬老の日
9/23 秋分の日
9/24 心あったか週間(〜30日)
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp