京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up148
昨日:151
総数:623021
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

さんすう「なんじ なんじはん」

とけいの よみかたを がくしゅうしました。
なんじと なんじはんの ふたつを がくしゅうしました。
ながいはりと みじかいはりの ばしょに ちゅうもくして
とけいを よみました。
画像1画像2

1ねんせい しろくまのジェンカ

画像1
 しろくまのジェンカのリズムにのって
「まえ,うしろ,まえ,まえ,まえ。」と ジェンカのおどりをしました。
たのしい,おんがくのじかんでした。

1ねんせい おむすびころりん

画像1画像2画像3
「おむすびころりん」のかきうつしをがんばっています。
ぶんしょうのかきうつしをすることで,ことばのちからをつけていってほしいとおもいます。

1ねんせい おむすびころりん

画像1
画像2
おむすびころりんのはなしのさしえをならべかえ,あらすじをとらえました。
ひとつひとつのさしえについて,おじいさんがなにをしたところなのかをせつめいしました。はっぴょうにたいしてもいよくがたかまっています。

1ねん そうじのようす

画像1
そうじも じょうずに できるように なってきました。
つくえをはこぶとき ふたりでちからをあわせて
「よいしょ,よいしょ」
こえをかけあい,ちからをあわせて がんばっています。
きれいな きょうしつになると きもちいいですね。

1ねん 「おむすびころりん」

おんどくはっぴょうかいにむけて みんなでれんしゅうしました。
・こころをこめて 
・リズムをたいせつに
・からだもつけて
など,よむときの くふうも いっぱい みられました。
おおきなかぶにつづき,おんどくが どんどん じょうずに なってきています。

画像1画像2画像3

きゅうしょく

だんだんと しょうがっこうで たべるりょうにも
なれてきました。
おかわりを してくれるこどもも たくさんいます。
まいにち しょっかんが きれいになると うれしいですね。
たくさん たべて おおきくなってね。
画像1

あさのかい・かえりのかい

画像1
まいにち している あさのかいと かえりのかい。
にっちょくさんが ひび がんばってくれています。
ながれを おぼえて みんなの まえで おおきなこえで
かいを すすめてくれています。

テスト

こんしゅうは たくさんの テストが ありました。
こどもたちは ひとつひとつ いっしょうけんめい
とりくんでいました。
がんばったぶん かえってくるのが たのしみですね。
画像1画像2

よいしせい

画像1画像2
9がつも もうすぐ ちゅうじゅんです。
せんせいたちは あることに きがつきました。
それは みなさんの しせいが とっても よく なって
きている ということです。
どんどん りっぱな 1ねんせいに なっていきますね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/26 6:修学旅行1日目
心あったか週間   (〜10/30)
10/27 6:修学旅行2日目
10/28 2:視力検査
フッ化物洗口
10/29 1:視力検査 SC
10/30 眼科検診

学校だより

砂川ニュース

学校評価

学校教育方針

台風・地震時に関する措置について

学校いじめ防止対策基本方針

保健室

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp