京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up4
昨日:57
総数:621131
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

2年生の教科書

画像1画像2
 みなさん,二年生の教科書はもう読んでみましたか?
気づいた人もいるかもしれませんが,算数や音楽・国語の教科書にはこんなQRコードがついています!

スマートフォンやタブレットなどで読み込んでみると,学習に関するいろいろな情報を見ることが出来ます。学習をするときに役立つことや,算数では計算練習などもできるようになっています。


色々なところにQRコードが隠されているので,ぜひ見つけてお家の人と一緒に見てくださいね♪


みなさんといろいろな学習が出来ることをとても楽しみにしています!

しりとりに挑戦しよう!学校ver

臨時休校になってから1週間が経ちました。
今日はみなさんにしりとりに挑戦してほしいと思います。
テーマは「学校にあるもの」!
それではスタートです!

チューリップ
(とてもきれいに咲いていますよ♪風にゆられて気持ちよさそうです。)

プリント
(家庭学習は進んでいますか?計画的にがんばってください。)

とけい
(ゲームやテレビは時間を決めてしてくださいね。)

【この先から考えてみてください!】

おうちの人とするのもいいですね。一人でどれだけ進められるかに挑戦するのもいいですね。
いろいろな言葉を集めてみてください♪

高学年の人は,「歴史上の人物」「国名」「ローマ字で書いてみる」など
レベルアップしてもいいですね♪
画像1
画像2
画像3

1.2年生 登校日 持ち物について

画像1
1.2年生の休校中登校日の持ち物についてお知らせします。

・ふでばこ
・ハンカチ,ティッシュ
・連絡袋
・連絡帳
・健康観察票
・家庭学習用に配布したプリント

です。
ナップサックや手提げ袋に入れて持ってきてください。
黄色い帽子をかぶって安全に気を付けて登校してください。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp