京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up49
昨日:61
総数:620767
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

6年 卒業遠足

天気にも恵まれ
過ごしやすい気候の中
卒業遠足の思い出をつくることができました。
画像1
画像2

6年 卒業遠足

朝早くからお弁当の準備ありがとうございました。
たくさん身体を動かしたのでお腹も空きました。
「お弁当が楽しみ!」とお昼前から
わくわくしている6年生でした。

画像1
画像2
画像3

6年 卒業遠足

変わり種自転車では,大人数で乗れる自転車や横向きにのって前に進む自転車,コーヒーカップのようにこぐと座るところが回る自転車など,見たこともない自転車がたくさんありました。
友達とレースしたり,乗せ合いっこしたりして笑顔いっぱいの卒業遠足になりました。
画像1
画像2
画像3

6年 卒業遠足

1周3Kmのコースのサイクルロードでは
「3周も行ってきたよ!」と
時間いっぱい遊ぶ姿がたくさん見られました。
画像1
画像2

6年 卒業遠足

卒業遠足で関西サイクルスポーツセンターに行ってきました。
ジェットコースターやサイクルロード,おもしろ自転車など
たくさん身体を動かして楽しく過ごせました。
画像1
画像2

体育「サッカー」

体育の学習ではサッカーをしています。どれくらいボールを蹴れるのか子どもたちはドキドキワクワクしていました。点を取るためにチームでどう動いたらよいのか,点を取られないためにどうするのかを考えながらプレーしています。自然と声をかけ合うようにもなってきました。
画像1
画像2

ドッヂボール大会

小学校生活最後のドッヂボール大会がありました。各試合白熱した展開でした。勝っても負けても楽しそうな姿がみられました。卒業まで学年でたくさんの思い出を作っていけるといいですね。
画像1
画像2

薬物乱用防止教室

伏見警察署からスクールサポーターの方々に来ていただき薬物乱用教室をしました。違法薬物の恐ろしさを知り,正しい知識をもって判断することの大切さが分かりました。

画像1
画像2

学年音楽

画像1画像2
 6年生を送る会向けて合唱の練習をしています。今まで,様々な場面で合唱を披露してきた経験から自分たちの歌声には自信をもっているようで,いつも学年音楽はすてきな時間となります。6年生を送る会でも全校のみんなが聴き入ってくれるように美しいハーモニーを作ろうとしています。

大文字駅伝大会 激励会

いよいよ明々後日に大文字駅伝大会本選が迫ってきました。朝会後には全校の子どもたちが大きな声で6年生にエールを送ってくれました。しっかりと6年生の教室まで届きましたよ。下級生のみなさん,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/4 感謝式
6年生を送る会
半日入学
3/5 フッ化物洗口
3/6 放課後まなび閉講式
3/9 クラブ SC

学校だより

砂川ニュース

学校評価

学校教育方針

小中一貫教育構想図等

学校いじめ防止対策基本方針

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp