最新更新日:2024/05/17 | |
本日:32
昨日:74 総数:622685 |
わかば じしゃく予想してから実験しました。わりばしやペットボトルなどは 引きつけられなくて,クリップやはさみが引きつけられることが 実験を通して分かりました。 わかば 新献立 さばめし
今日の給食は初めてのさばめしでした。
和歌山県で昔から食べられている郷土食だそうです。 しょうがとごぼうの香りで,さばがよりおいしくなり いつもは魚が苦手な子もペロリと食べていました。 わかば 校内放送でうさぎの紹介
不安いっぱいで放送室にむかいましたが,
うさぎの特徴をはっきりとした話し方で伝えることができました。 わかば やさいサラダをつくろう野菜にとっても興味があるわかば学級の子どもたち… 外国語活動でも「やさいサラダをつくろう」という単元の 学習をしています。セナ先生とやさいチャンツを楽しみました。 わかば すみずみまでそうじそうじをすみずみまでがんばっています。 わかば じゃがいもほり2形をよく見て,メークインと男しゃくに分けて 並べていきました。来週のポテトクッキングを 今から楽しみにしている子どもたちです。 わかば じゃがいもほり1「おたからほれほれ〜」のかけ声で土をほり,じゃがいもを見つけては歓声を上げていました。 わかば 夏休みのお出かけ市立図書館,商店街でお昼ご飯,青少年科学センター…の予定です。 お昼ご飯はメニューを見て自分で注文して,お金を払う体験もします。 メニューから選んだり,いくらになるか計算したり… 事前学習していきたいと思います。 わかば 夏休み楽しみにしていること・・・作文考えて作文を書きました。「うみにいってすなあそびをしたいです」 「大きな公園に行っていろいろなアスレチックにちょうせんしたいです」 学習している平仮名や漢字で丁寧に書きました。 わかば 6年生に教えてもらって給食の配ぜん
6年生2人にアドバイスをしてもらって,1年生もおかずの配ぜんに挑戦しています。
適量をこぼさないようにいれられるようになってきました。 |
|