京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:45
総数:620605
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

4年 食の指導

画像1
画像2
栄養教諭の竹原先生に,よく噛んで食べることの大切さを
教えてもらいました。

昔の食事と現代の食事を比べたり,
噛むことが,わたしたちの体にどんないいことを
もたらしてくれるのかを学習したりしました。

4年 砂川環境守り隊3

画像1
画像2
それぞれワークシートにごみの種類と量を
メモし,考えたことも書きました。

これから,ごみを減らすためにどんなことが
できるか,この活動を通して学んだことなどを
考えていく予定です。

暑い中,がんばりましたね!

4年 砂川環境守り隊2

画像1
画像2
分別したごみには,どんなものがあったのかを
各グループ,説明しています。

その場所特有のものが落ちていたり,
場所によって量も違ったりしました。

4年 砂川環境守り隊

画像1
画像2
総合的な学習の時間では,砂川校区内のごみを
拾う活動を先日,行いました。

そして今回は,拾ったごみの中身を
分別し,校区内にはどんな種類のごみが
どのくらい落ちているのかを分析し,
わたしたちにできることは何かを考えました。

住宅地・大通り沿い・公園の3つに大きくわけて
ごみを拾いました。

4年 豆つまみ大会

画像1
画像2
画像3
 豆つまみ大会がありました。
各学級で選ばれた代表者5名が,お箸を使って
素早くに豆をつまんでいました。

友達を応援する姿も微笑ましかったです。
どの学級もがんばりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校教育方針

小中一貫教育構想図等

台風・地震時に関する措置について

学校いじめ防止対策基本方針

研究発表会

京都市立小学校 運動部活動等ガイドライン

H31年度入学児童関連

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp