京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:57
総数:620659
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

6年 水泳学習

小学校生活最後の水泳学習が始まりました!
今年は25mを全員が泳げるよう頑張っていきます。
苦手な人も得意な人も安全に気を付けて頑張りましょうね!!

画像1
画像2
画像3

6年 音楽

運動会も終わり,音楽の学習ではグループアンサンブルを行っています。
曲は『ラバーズコンチェルト』グループで楽器を選び,楽器の音の重なりを楽しみながら演奏しています。
画像1
画像2
画像3

6年 組体操に向けて4

組体操の練習も佳境に入ってきました。個人や小集団の技から,全員で行う技まで,ほとんどの技は経験しました。ここからは練習した技を組み合わせていきます。本番まで集中して頑張ります!
画像1
画像2
画像3

6年 救命救急講習2

画像1
画像2
画像3
胸骨圧迫の後,AEDの使用方法を教えていただきました。
「一番の失敗は何もしないこと」今日の経験を活かす場面が無いことに越したことはないですが,もしもの場合は落ち着いて行動できるようにしたいですね。

6年 救急救命講習1

画像1
画像2
画像3
今日は京都市消防局の方にお越しいただき,救命救急講習を行いました。はじめは胸骨圧迫を行いました。

6年 運動会係活動

画像1
画像2
高学年の運動会は自分が出る種目だけではなく,運営にもかかわっていきます。運動会が円滑に進むようにしっかり準備をしていきます。

6年 全校練習

1・2時間目,運動会の全校練習がありました。
入場の練習やダンスの練習,応援の練習がしました。
どの活動も6年生が中心となり取組んでいます。

画像1
画像2
画像3

6年 プール清掃

午後からはプール清掃です。非常に暑い中でしたが,一生懸命に磨きました。
おかげで汚れていたプールもピカピカに!
砂川小学校での水泳学習も今年度で最後になります。今年も楽しみですね!
画像1
画像2
画像3

6年 龍谷大学写生会

今日は龍谷大学に写生会に行きました。
どうやったら立体的に描けるのか,遠近感を出すにはどうすればいいのかを考えながら描きました。
画像1
画像2
画像3

6年 スマイル集会

水曜日に今年度初めてのスマイル集会がありました。
初めての活動で上手くいかないこともありましたが,班のために一生懸命考え,行動していました。頼もしいリーダー目指して頑張ろう!6年生!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/13 6:エコライフチャレンジ
7/16 海の日 交:自転車教室
7/17 学校安全日 わ3:合同スマイル 心あったか週間(男女平等)(〜20日金) 個人懇談会(〜20日(金))
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp