京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up21
昨日:137
総数:621663
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

2年 係が決まったよ

画像1
画像2
係を決めました。
今回は自分たちでどんな係が必要かな?と話し合って決めました。
「お誕生日の人にプレゼントをあげたいので,お誕生日係を作るといいと思います。」
「みんな遊びは外の遊びと中の遊びとどっちもしたいから,2つに分けたらどうかな?」など,どんどん意見が出てきます。

係が決まった後は,係で集まってどんな活動をしようか考えます。
どの係もみんなで相談して決めていくことができました。
さすが2年生!たのもしいです。

2年 2年生スタート!

画像1
画像2
2年生の生活がはじまりました。
今日は,今の自分について考え,友達に知ってもらおうということでプリントに書きました。
今の好きな遊びは・・・ドッジボールかな。
とくいなことは・・・てつぼうかな?と考えながら書きました。
2年生になってがんばることも考えました。
はやくはしれるようになりたいな。
てつぼうで逆上がりができるようになりたいな。
がんばりたいことがたくさんある子どもたちです。
1年間,みんなで一緒に仲良く過ごしていけるようがんばりましょう!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/17 6年全国学力・学習状況調査 登校がんばり
4/18 部活動開講式 2:身体計測 保:狂犬病予防接種
4/19 町別(5)集団下校 1:身体計測 図:お話の会
4/20 参観(5)・懇談会 6年修学旅行説明会 わ:身体計測・視力・聴力
4/23 委員会 スクールカウンセラー 1:心電図
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp