京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up62
昨日:110
総数:620511
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

水遊び・水泳学習が始まります

◆ 6月 ― 水遊び・水泳学習が始まります ◆    
水着の準備と共に体の準備もお忘れなく!! 治療勧告をもらったら必ず速やかに病院に行き,完治させておきましょう!! 
 健康に留意し,水泳学習がある日の朝は,お家での健康観察とプールカードに記入,押印(サイン)後,必ずお子さんに持たせてください。カード忘れは入水許可できません。
 安全で楽しい水泳学習が実施できますようご協力をよろしくお願いたします。
                  
                         学校長  進藤 卓巳

休日参観ありがとうございました

◆ 休日参観ありがとうございました ◆
 5月21日(日)の休日参観には,たくさんの保護者,ご家族の方々,そして地域の皆様にご参観いただき,ありがとうございました。落ち着いて学習に向かっている様子,進んで学んでいる様子や楽しく学校生活を送っている様子などをご覧いただきました。
 ぜひともその感想や願いをお子様に伝えていただきたいと思います。 
『良いことは褒め,認め,いけないことは叱る』を基本に,親としての願いも含め,お子様と今日の学習の様子を振り返っていただけたらと思います。
 次につながる声掛けが大事です!!
 共に子どもたちのために!!         
                        学校長  進藤 卓巳

休日参観お待ちしています

◆ 休日参観―たくさんの皆様のご参観をお待ちしています ◆
 5月21日(日)に,日曜参観を実施いたします。多数の保護者,ご家族の方々,そして地域の皆様のご参観をお待ちしております。お子様の一所懸命に学習している様子を覧いただき,励ましの気持ちや声援の言葉を伝えていただければと願っています。
引き渡し訓練にもご協力よろしくお願いいたします。
頑張れがんばれ砂川の子ども達!! みんながあなた達を応援していますよ!!
学校長 進藤 卓巳

5月ー憲法月間

◆ 5月は憲法月間です!! 一人一人の命と尊厳が守られているか,今一度見直しましょう!! ◆
  われわれ人間は,大人も子どもも一人一人かけがえのない命と尊厳をもった存在です。
 学校で,家庭で,地域で,今一度身近なことから,自分の,家族の,友だちの,基本的人権が守られているか見つめ直し,改善すべきところは自ら率先して改善していきましょう!! 
“言葉遣い”“接し方や態度”等本当に相手を大切にした行動になっているか,確認し合いましょう。
 学校では,5月1日(月)の学校朝会で,全校で確認し合うつもりです。
ご家庭や地域でもぜひこのことに関して考える機会を設けてみてください。
 京都はぐくみ憲章にもあるように,子どものモデルは,まわりの大人です!! 
 学校長 進藤 卓巳

平成29年度スタート

◆ 平成29年度がスタートしました!! ◆ 
平成29年度の学校生活が4月10日よりスタートしました。 
保護者の皆様そして地域の皆様 本年度も昨年度と同様,いえそれ以上に,
学校教育へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。   
さあ,新年度が始まりました!! 
 挨拶に勉強に読書に運動に 頑張れ頑張れ砂川の子どもたち!! 
教職員みんなが皆さんを応援していますよ!! 共に,心新たに頑張りましょう!! 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

学校教育方針

小中一貫教育構想図等

学校いじめ防止対策基本方針

保健室

京都市立小学校 運動部活動等ガイドライン

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp