最新更新日:2024/04/26 | |
本日:5
昨日:45 総数:620605 |
平成29年度 修了式 2
金管バンド部と,和太鼓部の発表がありました。
1年間の練習成果をじゅうぶんに発揮し,すばらしい演奏を聴かせてくれました。 修了式2
続いて,春休みを迎えるにあたり,安全・健全に過ごすために気をつけることを担当者から伝えました。
そして,最後は,金管バンド・和太鼓の演奏発表でしっかりとしめくくりました。 力強い演奏を聴いて,1年間の大きな成長を感じました。 修了式1
平成29年度修了式を行いました。学校生活を振り返り,がんばったことや楽しかったことなどを心にとめ,1年間のまとめをしました。
校長先生のお話のキーワードは『感謝』です。友だちや教室,担任の先生など,ありがとうの気持ちを込めて1日過ごしてほしいということでした。また,4月からは新しい教室,友だちや担任の先生,自分に出会って,新しいめあてでさらにのばすためにがんばってほしいとお話がありました。 続いて,いろいろな表彰がありました。その中のハーフマラソン50冊達成の表彰は,校長先生ではなく,図書ボランティアさんからしていただきました。その後,児童代表が,日頃の感謝の気持ちを込めてお礼の言葉を伝えました。 平成29年度 修了式
今日の1校時に,修了式がありました。5年生の代表者が通知票を,1年生の代表者が皆勤賞の賞状を受け取りました。
校長先生からは,1年間を振り返って,感謝の気持ちを忘れないことを話されました。 続いて,金管バンド,読書100冊マラソン,読書50冊マラソンの表彰,そして,図書委員会から図書ボランティアの方々へのお礼のメッセージを渡しました。 第79回卒業式がありました
小雨が降る中,第79回卒業式が厳かに行われました。
この6年生は,下級生の『良きお手本』となり,立派に全校児童を導いてくれました。 ひとりひとりの返事の声,決意表明,卒業生のことば,歌声,どれも凛々しく,素晴らしい姿でした。 また,今日の卒業式は,在校生代表として出席した5年生に,しっかりと襷がつながた式でもありました。 72名の卒業生のみなさん,ご卒業,おめでとうございます。中学生になっても,目標をもって元気に生き生きと頑張ってくださいね。これからも,ずっと応援しています。 『お話の会』がありました
今日の中間休みに,図書ボランティアの方々による『お話の会』がありました。
今月の絵本は「きつねのでんわぼっくす」,手遊びは「ちいさなにわ」でした。 1年間,楽しい手遊びや素敵な絵本の読み聞かせをしていただき,どうもありがとうございました。来年度も,よろしくお願いします。 6年生を送る会
2校時に『6年生を送る会』がありました。
お世話になった6年生のお兄さん・お姉さんたちに感謝の気持ちを込めて,歌を歌ったり,ダンスを踊ったり,大きな声で感謝の言葉を伝えたりしました。それぞれの学年で作ったプレゼントも渡しました。 最後に,6年生からお礼の合唱がありました。 心温まるひと時でした。 車椅子贈呈式,感謝式と表彰式がありました
1校時に,車椅子贈呈式,感謝式と表彰式がありました。
学校で集めたアルミ缶をお金にかえ,そのお金で今年度は車いすを2台購入し,「かがやき」さんと「ほっこり」さんに贈呈しました。 また,日々子どもたちを見守っていただいている砂川交通安全推進委員会さん,学校安全ボランティアさん,砂川女性会さん,砂川交番さん,スクールガードリーダーさんをお招きし,日頃の感謝の気持ちを伝えました。 地域のみなさん,いつも砂川小学校の子どもたちのことを見守ってくださり,ありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 3月朝会
3月になり少し暖かくなってきました。
今日の朝会では,校長先生が1年間の締めくくりで「あいさつ」「良きお手本」「1段高い」をキーワードに話をされました。 そして,絵画や版画,読書感想文,部活動などの表彰がありました。たくさんの児童の名前が呼ばれ,うれしそうにしていました。 また,わかば学級が「小さな巨匠展」の紹介をしました。3月4日まで堀川御池ギャラリーで展示されているので,ぜひご覧になってください。 2月の朝会がありました
平成29年度も,残すところあと2カ月足らずとなりました。いよいよ各学年ともに,学年末に向け,少しずつまとめの時期に入ってきています。
今日の朝会では,いよいよ『第32回京都市小学校大文字駅伝大会』をしあさってに控えている6年生への激励がありました。当日,代表選手たちは,砂川小学校の襷を全力でつなぎます。順位よりも,その懸命な姿にみなさまの温かなご声援をよろしくお願いします。 最後に,給食委員会からのお知らせとお願いがありました。給食感謝週間は終わりましたが,これからも感謝の気持ちを忘れず,おいしくいただきたいと思います。 |
|