京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up70
昨日:150
総数:622649
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

なかよし会 5

 おちゃらかほいをしました。1年生と仲良く手を繋いで楽しんでいました。
画像1

なかよし会 4

 かもつ列車もしました。最後には,とても長い列になり「わ〜長い!」ととても驚いた様子でした。
画像1

なかよし会 3

画像1
 なべなべそこぬけでは,はじめは2人→次は4人→6人→8人とどんどん増えていきました。頭を使いながら,楽しみました。

なかよし会 2

はじめの言葉と終わりの言葉の人も,はきはきと伝えることができました。
画像1

なかよし会 1

画像1
 まず初めに,カードを使って自己紹介をしました。
「わたしも○○がすきだよ。」「○○ができるなんてすごいね。」など,たくさんお話しました。
画像2

2年図工「ひかりのプレゼント」2

 「ここに色セロハンを貼ったらいいんじゃないかな。」「こうしたら,きれいにうつりそう。」など楽しみながら学習しました。
画像1
画像2

2年図工「ひかりのプレゼント」

 ぺットボトルや,たまごパック,プリンカップにペンで色を塗ったり,色セロハンを切って貼ったりしました。光を通して形や色の変化を楽しみました。
画像1
画像2

2年国語「今週のニュース」2

 聞いている人を意識してニュースを伝えることができました。
本物のニュースキャスターみたいでしたよ!
画像1
画像2

2年国語「今週のニュース」1

 自分の身近な出来事から,どのようなニュースを書くのかを決めました。出来事の様子や,自分の気持ちをしっかりと書くことができました。
画像1
画像2

2年 こま大会

 こまがかりさんが,コマ大会を開いてくれました。1年生の時から生活の時間や休み時間を使って練習していたので,上手にコマをまわせるようになりました。みんな仲良く楽しんでいました。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/11 6:エコライフチャレンジ
7/12 4:環境学習(京セラ) 登校がんばり(〜13日(木))
7/13 町別(5)集団下校 A5校時 4−1:食の指導 フッ化物洗口
7/14 学校安全日 個人懇談会 B5校時
7/15 学校閉鎖日
7/17 海の日 交:自転車教室
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp