京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up2
昨日:129
総数:622156
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

ふれあい広場 6

 いよいよ,『ふれあい広場』のフィナーレ。閉会式です。
 PTA会長のあいさつの後は,音楽クラブ,金管バンドクラブ,教職員の演奏があり,会場があたたかい空気に包まれました。
 PTA役員の方々をはじめ,各種団体,地域の方々.保護者,子ども,教職員みんなでステキな時間を過ごせて,とてもよかったと思います。
 ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

ふれあい広場 5

画像1
 「お話の会」コーナーでは,スタッフの方々だけでなく,教職員も登場しました。
画像2

ふれあい広場 4

 校舎の中でも楽しい遊びのコーナーがあり,盛り上がっています。
画像1
画像2
画像3

ふれあい広場 3

 運動場やプールにも楽しいコーナーがあり,子どもたちがたくさん集まっています。
画像1
画像2
画像3

ふれあい広場 2

 開会式の後は,各コーナーでいろいろな遊びにチャレンジ。
 子どもたちは,いそいそとお目当てのコーナーに向かって行きました。
  
 体育館の様子です。
画像1
画像2
画像3

ふれあい広場

 今日の9時から,PTA主催の『ふれあい広場』が砂川小学校で行われています。
 開会式では,和太鼓クラブが演奏し,オープニングを飾りました。
 
画像1
画像2
画像3

砂川学区多世代交流会 3

 各教室に分かれての交流の後は,最初に集まった教室に集合し,全体会を行いました。
 代表で2つのグループが交流で話し合ったこと(地域をもっとよくするための話合い)を報告しました。そして,みんなで『ふじ山』を合唱し,砂川学区多世代交流会は終了しました。子どもからお年寄りまで多世代の人々が交流できるこの機会はとても貴重だと感じました。
画像1
画像2

砂川学区多世代交流会 2

 全体会の後は,3つの教室に分かれ,さらに2つのグループに分かれて交流をしました。
 第1部はレクリエーションによる交流でした。ふうせん運びや魚つり他,龍谷大学生が工夫をこらした企画で楽しく交流できました。
 第2部は,地域をもっとよくするための話合いを小グループで行いました。それぞれの世代の思いをたくさん交流することができました。
画像1
画像2

砂川学区多世代交流会

 「第12回砂川学区多世代交流会」が龍谷大学の和顔館にて行われました。
 砂川学区社会福祉協議会,砂川学区自治連合会,龍谷大学短期大学部,砂川小学校,PTA他各種団体,地域の方々が集い,多世代交流を行いました。
 砂川小学校からは,毎年,3年生が参加しています。
 まず,初めは全体会で,参加者の紹介や多世代交流会のねらいを共通理解することができました。
画像1
画像2

PTAコーラス交歓音楽会

画像1
画像2
画像3
呉竹文化センターで平成28年度の伏見中支部PTAコーラス交歓音楽会が行われました。砂川小学校PTAコーラス部の方たちが日々練習された成果を発揮され,素晴らしい歌声を聴かせていただきました。

子どもも大人も,真剣な中でも楽しんでいる笑顔はやっぱりいいもんです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/22 授業・給食修了 集い
12/26 卓球全市交流会(男子)
12/27 卓球全市交流会(女子)

学校だより

砂川ニュース

学校評価

学校教育方針

研究発表会のご案内

学校いじめ防止対策基本方針

研究発表会

保健室

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp