京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up87
昨日:108
総数:622112
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

2年 遠足8

イルカスタジアムに到着。

11時半からイルカショーが始まります。
画像1

2年 遠足7

クイズラリーに挑戦しながらグループでルールをしっかり守って楽しく活動しています。
画像1
画像2
画像3

2年 遠足6

画像1
アザラシ発見!

気持ち良さそうにすいすい泳いでいるアザラシに出会いました。
写真を見て、泳いでいるアザラシの名前を調べています。

2年 遠足5

画像1
オオサンショウウオを見て,
子どもたちは興味津々です!
画像2

2年 遠足4

入ってすぐにオオサンショウウオ!

想像以上の大きさに子ども達のリアクションも想像以上です。
画像1

2年 遠足3

画像1
9時50分に京都水族館に到着しました。

開館は10時です。

クイズラリーのカードをもらって説明を聞いています。

いよいよ入館します!

2年 遠足2

画像1
京都駅から梅小路公園まで歩きます。
徒歩約20分、ようやく京都水族館に到着しました。
画像2

2年 遠足1

画像1
2年生は,京都水族館に向けて出発です。
画像2

2年 サラ先生と一緒に♪

画像1
今日の給食時間,サラ先生が2年生の教室に来てくれました。
サラ先生が来ると,「やったー!」「ハロー!!」とみんなとても嬉しそうでした。
一緒にご飯を食べたグループの子どもたちは,サラ先生にたくさん質問できたようです。
早く食べ終わった子どもたちもぞくぞくとサラ先生の周りに集まり,たくさんお話ができたようです。中には英語で質問している子どももいて,びっくりしました。
とても楽しいひとときを過ごすことができました。
サラ先生ありがとうございました。また来てくださいね!

2年 トマトのかんさつ

画像1
先日植えたトマトのなえを観察しました。
黄色の花が咲いていたり,緑色の実がなったりしている子どももたくさんいました。
「実が赤くなるのはいつかな。」「楽しみだな。」と言いながら,観察をしていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/22 授業・給食修了 集い
12/26 卓球全市交流会(男子)
12/27 卓球全市交流会(女子)

学校だより

砂川ニュース

学校評価

学校教育方針

研究発表会のご案内

学校いじめ防止対策基本方針

研究発表会

保健室

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp