京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up5
昨日:142
総数:622301
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

6年生 演劇鑑賞

今日は「演劇鑑賞」でした。
劇中には、個性的なキャラクターが多くて,とても楽しいお話でした。

帰りは劇中に出てきた大きな卵を触らせてもらったり,6年生だけ特別に,舞台裏も見させてもらいました。

最後は,学年で「ハイ!チーズ!!」
画像1

6年 スマイル集会

 第1回目のスマイル集会がありました。
自己紹介や,バッジ作り,プラカード作りをしました。
 これから回数を重ねていく中で,さらに積極的にがんばってくれることを楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3

6年 スマイル集会に向けて

 明日は,いよいよスマイル集会です。
6年生は,班のリーダーとなり,明日の活動を進めます。どのような手順で進めていったらよいかを確認しました。
画像1

6年 話し合い

 砂川小学校のめざす子ども像の中にもある,「時」「絆」「命」について考えました。
この三つを大切にしていくために,自分たちができることや,していかなければならないことについて話し合いました。

 「今何をする時かよく考える」「いじめは許さない」「助け合い,支え合い,協力」
などの意見が出てきました。常に意識していきたいことですね。
画像1
画像2
画像3

6年 朝マラ

 雨の日の朝マラは,体育館で行っています。
もも上げしてダッシュやジャンプをしてダッシュなどたくさんのメニューをこなしていました。チームで競いながらがんばっていました。
画像1
画像2

6年 救命教室

 伏見消防署の方が来て下さり,救命教室を行いました。
まずは,自分の命を守るため,いざという時のために,心臓マッサージの仕方や,AEDの使い方を教えていただきました。
 「1,2,3,4」とかけ声をしながら,真剣に取り組んでいました。今日の学びをいかし,大切な命を守って行きましょう。
画像1
画像2

理科の実験

良いお天気なので,
葉に日光が当たるとでんぷんができるかを確かめる実験をしました。
明日,結果が出ます。
楽しみですね。

画像1
画像2

修学旅行36

少し遅れましたが、無事帰校しました。
お迎えいただいた保護者の皆様、どうもありがとうございました。

今晩は、お土産話をいっぱい聞いてあげてください。



画像1
画像2
画像3

修学旅行35

楽しかった修学旅行も、いよいよ大詰めです。
雨のため、予定より早めに倉敷を出発します。
5時30分前後に、帰校予定です。



画像1
画像2

修学旅行34

最後は、雨の中で、買い物をしました。
いい思い出が一杯できたと思います。
もうすぐ、バスに乗り、京都へ帰ります。


画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/11 シェイクアウト訓練
集団登校がんばり週間(〜16)
3/15 合同スマイル(2年挨拶)
学校安全日

学校だより

学校評価

学校教育方針

台風・地震時に関する措置について

学校いじめ防止対策基本方針

保健室

学校沿革史

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp