京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up78
昨日:110
総数:620527
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

6年 合同スマイル運動

4月15日(水)の朝。
 合同スマイル運動トップバッターは,6年生でした。
朝から,町別リーダーの人が,列の先頭で,下級生を連れて学校に来てくれています。
 スマイル運動の今日は,登校してきた人から順番に校門にならんで,元気よく挨拶をしました。
 砂川女性会の皆さん,どうもありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行説明会

授業参観,学級懇談会のあと,
学年で「修学旅行説明会」を多目的室で行いました。

たくさんの保護者の方に参加いただきました。
ご準備いただいているなかで,わからないことがありましたら,
なんなりと担任までお尋ねください。
画像1

6年 学年目標

みんなの可能性は無限大です。
この1年間,挑戦する気持ちを大切にし,1年間悔いのないようにやり切ってほしいと願っています。
画像1

かっこいい6年生

 今日は,縦割りグループの1年生の教室に,そうじの仕方を教えに行きました。
「始めは言ってることが通じなくてどうしようと思ったけど,最後はしっかりそうじをしてくれてうれしかった。感動した!」と喜んでいました。
 最高学年としての活動が本格的に始まります。「こんな6年生になりたい!」と思ってもらえるように,一つ一つ丁寧にいこう!!!

画像1
画像2

給食開始

 今日から,みんなの大好きな給食が始まりました。
久しぶりの給食で,「おいしい,おいしい」と完食していました。
明日の給食も楽しみですね。
画像1

6年 理科

 理科の学習は,新しく来られた先生と1年間学習します。
6年生でどのような学習をするのかを聞き,「楽しみ」とわくわくしていました。
画像1
画像2

6年 音楽2

 リコーダーを使い,「シ」の音を拍を変えて演奏しました。
先生の伴奏に合わせると,一つの音しか使っていないのにきれいな音のハーモニーが出来あがりました。
画像1
画像2

6年 音楽1

 スクールサポーターの先生と一年間音楽の学習をします。
初めての今日は,自己紹介をしました。先生や,クラスの友達の知らなかったところを知ることができました。
画像1
画像2

お笑い係

 さっそく,お笑い係の人が劇をしてくれました。
気合十分で,5年生の時よりも,クオリティーがあがっています。
画像1

委員会

 委員会を決めました。
1年間,学校のリーダーとして学校全体を引っ張っていけるよう,しっかり取組んでいきましょう。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/21 6年全国学力・学習状況調査
4/22 5年身体計測
1・3・5年耳鼻科検診
4/23 検尿・蟯虫検査
4年身体計測
委員会活動(5校時)
お話の会
4/24 検尿・蟯虫検査
3年身体計測
家庭訪問B校時
4/27 2年身体計測
家庭訪問B校時
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp