京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:57
総数:620659
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

6年理科 ジャガイモ畑の草抜き

 理科の学習で使うジャガイモの畑をみんなで整備しました。
 まわりの草を協力して抜きました。

 まだまだ小さい苗ですが,これからしっかり水やりや手入れをして大きく育ってほしいですね。
画像1
画像2
画像3

6年図工 自分の顔

 6年生になった自分の顔を鏡をよく見てスケッチし,絵の具で色を塗りました。一人一人,味のある顔が仕上がってきました。今年度の学級目標と一緒に教室に1年間掲示します。
画像1
画像2
画像3

6年 給食が再開しました!

画像1
 今日から給食再開です。
 今年度はじめのメニューは,スパゲッティミートソース煮,ほうれん草のソテー,小型コッペパン,牛乳,りんごゼリーでした。
画像2

6年 委員会を決めました

画像1
 今年度の委員会をクラスで決めました。
 子どもたちで主体的に話し合いをすすめ,
スムーズに決めることができました。
 さすが!でした。

6年 朝マラソン再開

 5年生から取り組んでいた朝マラソンを今年度も再開しました。
 6年生になって,また気持ちを新たに頑張っていけたらいいなと思います。
画像1
画像2
画像3

6年理科 オリエンテーション

 今年も理科の学習は坂本順一先生に教えていただきます。
 今日はオリエンテーションということで,これからの学習について話を聞きました。6年生では,自分たちの環境とかかわる内容が多いことがわかり,これからの学習に期待を膨らませる子どもたちでした。
画像1
画像2

6年音楽 楽しく発声練習♪

 6年生になって初めての音楽の学習がありました。
 6年生の音楽はスクールサポーターの高橋理恵先生に
教えていただくことになりました。
 初対面の先生に少しドキドキしている様子の子どもたちでしたが,
楽しい先生の発声練習にすぐに打ち解け,楽しんで学習に取り組め
ていました。
画像1
画像2
画像3

6年 朝読書の様子

画像1
 学級びらきをして,さぁ今日から6年生としての学校生活が始まりました。
今年度も朝の10分間は,一人一人が選んだ本を静かに流れるオルゴールの中,ゆったりと読んでいます。

6年 学年オリエンテーション

3クラスでの学年オリエンテーションをしました。
1年間の行事や学年での取組みについて話したり,小学校生活最後の1年間をどんな1年にしたいかをみんなで話し合ったりしました。
 子どもたちから出た言葉をもとに,学年の目標を決めたいと思います。
画像1
画像2
画像3

6年 最高学年としてのスタート!

最高学年としての学校生活がスタートしました。
はじめのお仕事は体育館の片付けです。

全員で協力してシートや椅子などをテキパキと片付けてくれました。
さすが6年生!でした。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 平成26年度修了式
3/26 登校班長集合10:00〜

学校だより

学校評価

学校教育方針

研究発表会のご案内

台風・地震時に関する措置について

学校いじめ防止対策基本方針

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp