京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up7
昨日:129
総数:622161
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

1年 見つけたものを伝えよう

国語「知らせたいな見せたいな」では,公園で見つけたものを友達に伝えました。「絵が上手にかけているね。」「ぼくも同じ木の実を見つけたよ。」と感想を伝えている子もいました。
画像1
画像2

1年 教室に飾ってみたよ

作ったリースを教室の壁に飾りました。飾ってみると,教室の中がクリスマスの雰囲気になりました。見ているだけで,うきうきしますね。
画像1
画像2

1年 リース作り2

つけるのが難しいところは,先生にホットボンドをつけてもらいました。一人一人とてもきれいなリースになりました。「朝顔のつるがこんなにおしゃれになるなんてすごい!」「もうクリスマスが来たみたいだね。」「早くお家に持って帰って家族に見せたいな。」と嬉しそうでした。
画像1
画像2

1年 リース作り1

朝顔のつるで作ったリースに,今日は飾りつけをしました。公園で拾ったどんぐりや木の実,おうちから持ってきたリボンなどをかわいくつけていました。
画像1
画像2

1年 くわしく見よう

描いた絵に,色やさわったかんじなどを付け加えて書いていきました。見た人が「へぇ,そうなんだ。」と興味を持ってくれるように,みんな様子をかき加えていました。
画像1
画像2

1年 国語「しらせたいな 見せたいな」

国語「しらせたいな 見せたいな」では,公園で見つけたものの中からお気に入りのものを一つ選んで,それについて書いていきます。今日は,よく見て絵を描きました。細かい筋やつぶつぶまで丁寧に描いていました。
画像1
画像2
画像3

1年 秋がいっぱい!

どんぐりどっさり,モンブランみたいな松ぼっくり,甘いにおいのするかりん…。秋をいっぱい教室に持ってきました。それらを教室に置くだけで,教室の雰囲気がちょっと変わったような気がします。何だかわくわくしますね。
画像1
画像2
画像3

1年 どんぐりひろい5

たっぷり秋を見つけたので,学校に帰ります。公園を管理されている方にお礼のあいさつをして帰りました。また季節が変わった頃に来てみたいですね。
画像1

1年 どんぐりひろい4

拾ったもので遊んでみたり,木になっている気になる実を取ってもらったり,いっぱい秋の宝物が増えました。
画像1
画像2
画像3

1年 どんぐりひろい3

下を向いて,夢中になって拾って…ちょっと疲れて上を見上げると,木の葉が空一面に広がっていました。はらはらと時折,舞い落ちてくる木の葉も,きれいで見とれてしまいます。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 平成26年度修了式
3/26 登校班長集合10:00〜

学校だより

学校評価

学校教育方針

研究発表会のご案内

台風・地震時に関する措置について

学校いじめ防止対策基本方針

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp