京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up2
昨日:186
総数:623212
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

4年生最後の給食

画像1
今日は最後の給食なので,輪になって楽しく給食を食べました。

4年 道徳「家族」

画像1
画像2
「たんじょう日プレゼント」というお話をもとに,家族への思いや家族の大切さについて考える学習でした。
学習の終わりに,子ども達それぞれが,お父さんやお母さんに書いていただいたお手紙を読みました。
お手紙は子ども達には内緒で書いていただいたものです。

感動と喜びにあふれた時間でした。

授業が終わってからも,何度も読み返していました。最高のプレゼントですね。

4年 スポーツ大会 (終わり)

画像1
4年生最後の行事が終わりました。
このクラス対抗で競技をするのもこれで最後です。

勝ち負けにこだわらす,
最後に楽しい思い出ができました。

4年 スポーツ大会 (台風の目)

画像1
画像2
台風の目もしました!


クラスだけでこのような競技をするのは初めてで,みんなワクワクしていました。


コーンを曲がる時は,運動会でやっているようになかなかうまくいかなかったようですが,楽しくやることができました。

4年 スポーツ大会 (玉入れ)

画像1
画像2
スポーツ大会で玉入れをしました。


玉を投げる子だけでなく,棒を支える子も初めての経験だったので楽しむことができました。


運動会以来の玉入れ,楽しかったですね。

4年 スポーツ大会 (棒引き)

画像1
3年生の運動会でもやった,棒引き合戦。
笛の合図とともに,棒に向かってダッシュ!!

どのチームも気合い十分のいい勝負!!

結果は3チームともに引き分けでした。

4年 習字

画像1
画像2
4年生最後の習字をしました。

最後の習字は,4年生の習字のまとめとして「元気」を書きました。
元気いっぱいの字を書くことができました。

4年 お楽しみ会

画像1
画像2
画像3
4年生も,もうわずかです。
今日は,それぞれの学級でお楽しみ会をしました。
内容は,キックベース,スポーツおにごっこ,ドッジボールと違っていましたが,それぞれ楽しい時間を過ごしました。

明日は,学年スポーツ大会,学年全体でスポーツを楽しみます。

4年 図工「作品バッグ」

画像1
画像2
画像3
作品バッグにピグマックスやクーピーを使って,4年生の思い出の絵をかきました。

4年 理科 竹トンボづくり

画像1
画像2
今年度最後の理科の時間に,
竹トンボ作りを楽しみました。

自分なりに工夫して作りながら,
一生懸命まわして空へ飛ばそうとしていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp