京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:45
総数:620605
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

1年 道徳 にわのことり

 道徳で「にわのことり」というお話をききました。みそさざいのみっちゃんとやまがらのやっちゃん。にわのことりのように,1年生のみんなも友達と仲良くすごしていきたいねと話しました。
画像1

1年 図工 ふしぎなさかな

 1年生では,図工でふしぎなさかな魚をかいています。もようやかたちなど,すべてみんなのオリジナルです。どんな作品に仕上がるかとても楽しみですね。
画像1画像2

1年 体育 体ほぐしの運動

 今日の体育は,1年生全員で体ほぐしの運動をしました。うつぶせに寝ている子は『きゅうり』です。塩をふって,しっかりもんで,最後は切って・・・きゅうり役の人はトントンされたりやさしくおされたりと,とてもきもちよさそうでした。
画像1
画像2

1年 お昼休みの過ごし方

 雨が降って外で遊べない日は,図書室に行って本を読みます。仲良く1冊の本を読んでいる人や,絵本の読み聞かせをしている人もいます。
画像1画像2

1年 算数 いくつといくつ

1年生では今,「いくつといくつ」という単元を学習しています。
 「7は・・・2と5! 3と4!」
 「8は・・・1と7! 4と4!」
 さいころゲームやおはじきゲームをしながら,楽しく学習しています。
画像1画像2

1年 あさがおの観察

 あさがおの芽が出ました!くきや葉の色,形に注目しながら観察をしました。
 どんどん大きくなってね!
画像1
画像2
画像3

1年 スマイル活動

 今日の1時間目は,2回目スマイル活動でした。
 今日のメインの活動は,バッジ作りです。自分の色の画用紙を切って,オリジナルのバッジを作ります。完成したバッジは,1年間スマイル活動中につけます。
 みんな,とってもかわいいバッジができたね。これでまた,次回のスマイル活動が楽しみになりました。
画像1
画像2
画像3

1年遠足だより10

画像1
 グループ活動が終わって,あとは帰るだけです。

1年遠足だより9

 先生のお話を聞いて,グループ活動のスタートです。
 いってらっしゃい!
画像1画像2

1年遠足だより8

 お昼ご飯タイムです!
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp