京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:57
総数:620659
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

5年 修了式

 今日は修了式でした。まず,児童代表で5年1組の児童が通知票を校長先生からいただきました。その後,校長先生のお話を聞き,1年間の振り返りをしました。
 いよいよ4月からは,6年生です。気を引き締め直し,最高学年としての自覚をもって頑張っていきたいと思います。
画像1
画像2

5年 お楽しみ会

 今日は,2クラス合同でお楽しみ会を行いました。はじめにドッジボールを行い,続いて全員リレーをしました。5年生最後の体育で,とても楽しい思い出ができました。
画像1
画像2

5年 理科「ミョウバンの結晶」

 先日の理科の実験のミョウバンの結晶がこんなにも大きくなりました。1人1つ,持って帰ります。
画像1

5年 卒業式の準備

 卒業式に向けて,体育館にシートを敷きました。とても大変な作業でしたが,みんなの力を合わせててきぱきと準備を進めることができました。来年度最高学年としての仕事が少しずつ増えき,子どもたちも身が引き締まってきたように思います。
画像1画像2

5年 卒業式練習

 21日の卒業式では,5年生が在校生代表として式に出席します。6年生との合同練習も始まりました。素敵な卒業式にしたいと思います。
画像1

5年 国語「物語を作ろう」

 今日は,友達が作った作品を読み合いました。同じ写真でも,作った人によって全く違ったお話になっていて,とても面白かったです。
画像1
画像2

5年 理科「じゃがいもを植えよう」

 来年度,理科の実験で使用するじゃがいもの収穫に向けて,じゃがいもを植えました。豊作を祈って,これから大切に育てていきます。
画像1

5年 「わかば学級の魚釣りやさん」

 今日は,わかば学級がやっている魚釣りやさんに,中間休み,5年生が招待してもらいました。魚1匹1匹に点数が付いており,100点をとった人は手作りのメダルをもらいました。とても楽しかったです。
画像1

5年 歌の時間

 2組では,毎日みんなで歌を歌っています。今日は,「グッバイ また明日ね」という歌を歌いました。この曲は,3月末で転校する友達のお別れ会でみんなで歌う予定です。歌にのせて,みんなの気持ちを届けたいと思います。
画像1
画像2

5年 外国語活動

 今日は,世界の給食の映像を見て,日本との違いを見つけたり,ランチカードを使ってビンゴゲームをしたりしました。今日で今年度のサラ先生との学習は終了です。6年生の外国語学習ではどんな学習をするのか,楽しみです。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 管理職離着任式・教職員離任式・新年度準備

学校だより

砂川ニュース

学校評価

学校教育方針

研究発表会のご案内

台風・地震時に関する措置について

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp