京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up185
昨日:151
総数:623209
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

卓球バレー

たっきゅうバレーをしました。
こんねんどはじめてだったので,はじめにルールをかくにんしました。
楽しんでかつどうできました。

画像1
画像2

紙飛行機戦隊ハカルンジャー

紙飛行機をとばして,とんだきょりを測って,計算する。
だんだんと自分たちで考えてできるようになってきました。
よくとぶとばしかたや,かみひこうきのおりかたをけんきゅうする人も出てきて大もり上がりです。
たのしく学習できるってすてきですね。
画像1画像2

ピンポン玉はこびおにごっこ

スプーンの上にピンポン玉をのせたまま,おにからにげるゲームをしました。

2回目だったので,コツをつかんで上手におにからにげることができていました。

たのしんでかつどうできていました。

またやりましょうね。
画像1画像2画像3

はきものをそろえる

『はきものをそろえる』のはなしをきいたあとの,としょかんの入り口のようすです。
とてもきれいにならべられていますね。

画像1

図書館にて2

図書館司書の先生に本を読んでもらったり,自分の好きな本を読んだりして過ごしました。
画像1画像2画像3

図書館にて

みんなが毎週楽しみにしている図書館に行きました。
図書館司書の先生に『はらぺこあおむし』の大型絵本を読んでもらいました。
迫力満点の絵本の世界に夢中になっていました。
画像1画像2

お楽しみ会にむけて2

遊びのルールを考えるのも頑張りました。
画像1画像2

お楽しみ会にむけて

お楽しみ会に向けての準備をしています。
今日は,それぞれの係に分かれて準備をしました。
良いお楽しみ会になるようにそれぞれが工夫しています。
画像1画像2

パフェをつくろう3

おいしそうなパフェができたのでみんなの前で発表しました。
みんな積極的に発表することができました。
画像1

パフェをつくろう2

ALTの先生とコミュニケーションをとってパフェづくりをしました。
画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/27 放課後まなび説明会(YouTube)
9/30 SC
10/1 朝会
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp