京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up51
昨日:61
総数:620769
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

わかば わかばであそぼう!その8

画像1
画像2
画像3
6月15日(水)、中間休みに6年1組のみんなが遊びに来てくれました。
9番目のお客さんです。
普段わかばの6年生が交流学習に行っているクラスです。
いつもより落ち着いて司会や遊びができていたように思います。
みんな手作りおもちゃで楽しく遊んでくれました。

6年1組のみんな、ありがとう!またきてね!

わかば わかばであそぼう!その7

画像1
画像2
画像3
14日(火)、7番目のお客さんの6年3組さんが来てくれました!
先生も一緒に作ったおもちゃで楽しく遊んでくれました。

お昼休みには5年2組さんが遊びに来てくれました!8番目のお客さんです。
わかばのみんなの司会もかなりうまくなってきました!

6年3組さん、5年2組さん、ありがとう!また来てね!

わかば わかばであそぼう その5

画像1
画像2
画像3
13日(月)、6年2組の皆さんが5番目のお客さんとしてわかばに遊びに来てくれました!

わかばのみんなで作ったおもちゃで、6年生もとても楽しそうに遊んでくれました。

6年2組の皆さん、ありがとう!またきてね!

わかば わかばであそぼう!その6

画像1
画像2
画像3
13日(月)、お昼休みには6番目のお客さんとして3年3組さんが遊びにきてくれました!

科学センター学習で作った「浮沈子」というものを使った手品の披露では、みんなをすごく驚かせることができました。

輪ゴムと牛乳パックで作った「ぴょんがえる」を一斉に跳ばすと、これまたすごく喜んでくれました。

3年3組の皆さん、ありがとう!またきてね!

わかば わかばであそぼう!その4

画像1
画像2
画像3
10日の金曜日は4番目のお客さんも来てくれました。4年3組の皆さんです。
わかばのみんなもだんだん司会進行に慣れてきました。
4年3組さんは最後にみんなでそろってお礼の言葉を言ってくれました。
わかばのみんなも照れながら、
「こちらこそありがとうございました!」と言えました!

4年3組の皆さん、また来てね!

わかば わかばであそぼう!その3

画像1
画像2
画像3
10日の金曜日、3番目に遊びに来てくれたのは5年1組の皆さんです。
担任の先生も一緒に手作りの竹トンボで遊びました。
とても楽しんでくれたようでした。

5年1組の皆さん、ありがとうございました!また来てね!

わかば わかばであそぼう!その2

画像1
画像2
9日の木曜日、2番目に遊びに来てくれたのは4年2組のみんなです。
わかばのみんなの緊張しながらの司会進行も静かに聞いてくれました。

4年2組の皆さん、ありがとうございました!また来てね!

わかば わかばであそぼう!その1

画像1
画像2
わかばでは今日から、休み時間に他のクラスのお友達を呼んで一緒に遊ぶ会を開きました。
記念すべき最初のクラスは4年2組で、
わかばの子どもたちは、緊張しながらもがんばってルールの説明していました。

この日の為にみんなで作った竹トンボ、紙コップロケット、ぴょんガエルはどれも人気で大成功でした!

わかば 科学センター学習3

画像1
画像2
画像3
屋内展示の見学では、
音を集めるパラボナを使って遠くの友達と会話をしたり、
一番大きな声を出せるのは誰か競ったり、
手回し発電のハンドルを全力で回したり、
たくさんのことをみんなで体験できました。

「もっと遊びたい!」
「またこようよー」

とても充実した学習になりました。
科学センターの皆さま、ありがとうございました。

科学センター学習2

プラネタリウム学習の次は高学年は実験学習です。

さてさてどんな実験をして何を作るのでしょうか?

楽しみです。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

砂川ニュース

学校評価

学校教育方針

研究発表会のご案内

学校いじめ防止対策基本方針

研究発表会

保健室

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp