京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up104
昨日:110
総数:620553
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

1年 まっすぐ走ろう

今日の体育では,まっすぐ走る練習をしました。隣の子と競いながら,手をいっぱい振って一生懸命走っていました。
画像1
画像2

1年 お話の会 2

画像1
お話の会が行われた多目的室の前の廊下です。
1年生みんなきちんと上靴をそろえることができていました。

1年 お話の会

図書ボランティアさんによる「お話の会」がありました。今日は手遊びと,「とんとんとん」という絵本の読み聞かせをしていただきました。子どもたちは,「だれかなー?」という問いかけに,「きつね!」「いのしし!」と元気よく答えていました。
画像1
画像2

1年 おたんじょうび会 4月 2

画像1
ゲームのあとはプレゼント渡しです。

みんなお祝いのカードやおりがみのプレゼントを渡しました。
お休みの人もいたので,また元気になったらお祝いしましょうね。

1年 かもつれっしゃ大好き

音楽で「かもつれっしゃ」の勉強をしてから,「かもつれっしゃ」が大好きになった子どもたち。「もう1回!」と何度もしたがります。友達と長い列車になると楽しいですね。
画像1
画像2

1年 おたんじょうび会 4月

画像1
4月のおたんじょう日会をしました。


まずはみんなでイスとりゲームです!
教室で遊んだのは初めてだったので,新鮮だったようです。

仲良く遊ぶことができました。


1年 はるをみつけよう4

春がいっぱいのすてきな観察カードが仕上がりました。草に埋もれた小さな花まで観察している子がいて,子どもの目のつけどころはおもしろいですね。
画像1

1年 はるをみつけよう3

たくさんの春を見つけ,楽しそうな子どもたち。たんぽぽの綿毛を思いっきりふいてみたり,よつばのクローバーを見つけたり,自然の中で遊ぶ子どもたちは生き生きしています。
画像1
画像2

1年 はるをみつけよう2

「先生,てんとう虫がいっぱいいるよ!」「つかまえた!」てんとう虫を見つけては,友達と仲良く観察していました。
画像1
画像2

1年 はるをみつけよう

生活科「はるをみつけよう」では,学校のまわりにある春を見つけました。「きれいなお花がいっぱいだね。」「ハチが飛んでるよ。」と,たくさんの春を見つけていました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 平成26年度修了式
3/26 登校班長集合10:00〜

学校だより

学校評価

学校教育方針

研究発表会のご案内

台風・地震時に関する措置について

学校いじめ防止対策基本方針

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp