京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up121
昨日:151
総数:623145
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

1年生 遠足6

レッサーパンダが木の上に!
見えるかな?


画像1

1年生 遠足5

お楽しみのお弁当タイムです。

カメもお食事タイムです。
画像1
画像2

1年生 遠足4

動物園に到着です。
今から、クラスごとに動物とご対面です。
ゴリラに会いたい人が多いようです。
画像1

1年生 遠足3

無事に神宮丸太町駅に着きました。
電車が空いていたため、子どもたちも落ち着いて電車に乗ることができました。
さぁ、これから動物園まで歩きます!


画像1

遠足2

深草駅のホームで電車を待っています。
みんな騒がず、礼儀よく、マナーを守って電車に乗れるでしょうか!?


画像1
画像2

遠足1

1年生の子どもたち,
元気に京都動物園に出発です!
画像1
画像2

1年 交通教室

今日は,伏見警察署の警察の方と安全ボランティアの方が来られ,道を歩く時に気をつけることを丁寧に教えてくださいました。「点滅の信号は渡ったらあかん!」「ちゃんと左右を見てから渡る!」と,積極的に先生の問いに答えていました。これからも安全に気をつけて道を歩きましょう。
画像1

1年 いくつといくつ

算数「いくつといくつ」では,7になる組み合わせを学習しました。慣れてきたら,さいころを使って,二人の振ったさいころの目の合計を7にするゲームをしました。友達と楽しみながら数に触れています。
画像1
画像2

1年 2年生となかよし会

今日の1、2時間目に2年生となかよし会をしました。自己紹介カードを見て,自分のことをお話したり,体育館で手遊びやかもつれっしゃをして遊んだりしました。「楽しかった!」「またしたい!」ととても楽しい時間を過ごせたようです。
画像1
画像2

1年 長いのできたよ!

図工「かざりをつくろう」では,前回に引き続き,かざり作りをしました。折り紙を切るはさみの動きも,前回より少しなめらかに速くなった気がします。「ぼくのほうが長いよ。」「開いたらくちびるみたいな形になった。」とできた飾りを友達と見比べていました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/23 すいせん週間(〜27日)・クラブ活動(3年クラブ見学)
2/25 6年生卒業遠足
2/26 フッ化物洗口
2/27 ねえ,おばちゃん

学校だより

学校評価

学校教育方針

研究発表会のご案内

台風・地震時に関する措置について

学校いじめ防止対策基本方針

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp