京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up104
昨日:69
総数:622826
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

2年生 お楽しみ会

  今日で,3学期が終わります。

 ということは,2年生も今日で最後です。

 今日は,クラスのみんなでフルーツバスケットをして

 楽しみました。
画像1

2年生 春休みの過ごし方について

  今日で3学期が終わり,明日から春休みに入ります。

 今日は,修了式の後,教室で春休みの過ごし方について

 みんなで確かめました。


  安全に気をつけて,元気に過ごしてくださいね。

 4月に,また皆さんと会えるのを楽しみにしています。
画像1画像2

2年生 復習の時間 2

  2年生の学習の復習をしています。

 今日は,1人1問,算数の問題を作成し,

 それをロイロノートで共有し,友達が作った問題を開けて,

 順に解いていきました。


  友達が作った問題・・・

 とても興味がありますね。
画像1画像2画像3

2年生 復習の時間 1

  3年生への進級に向けて,2年生の学習の復習をしています。

 以前に解いた,教科書や計算ドリルの問題をもう一度解き,

 正しい解き方の定着を図っています。
画像1画像2

2年生 体育

  ボールけりゲームをしています。

 ルールを理解し,ボールを蹴って,自分と同じチームの友達に

 パスし,ゴールへとつなげます。

  ゲームをすることが 段々と楽しくなってきました。


画像1画像2

2年生 作品バッグづくり 2

  絵には,描いた人の個性が出るものですね。

 作品バッグづくりでは,みんなとても熱心に絵を描いて

 いました。
画像1画像2

2年生 作品バッグづくり 1

  1〜3学期の図画工作科の時間に作った平面作品を 

 来週持って帰る予定にしています。

  今日は,作品を入れるバッグ(袋)にマジックで絵を描きました。

 いろいろな絵を描いていて,これも1つの立派な作品になっています。
画像1画像2

2年生 国語

  「スーホの白い馬」の物語を読んでいます。

 今日の国語の時間は,スーホと白い馬の様子や気持ちについて

 考えました。
画像1画像2

2年生 道徳のあしあと

  この1年間,道徳の時間に

 こんなにもたくさんの内容について 学習しました。

 2年生1人1人の心の中にも きっとこんな風に

 学習の足跡が残っていることでしょう。

  この足跡は,成長の証でもありますね。
画像1

2年生 算数

  分数の学習に入っています。

 今日の算数の時間には,元の数を

 「何個に分けたいくつ分」かについて 考えました。

 絵や図に書いて考えると 分かりやすいですね。
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

砂川ニュース

学校評価

学校教育方針

小中一貫教育構想図等

学校いじめ防止対策基本方針

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp