京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up13
昨日:129
総数:622167
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

ホウセンカの芽が出たよ!

理科の授業でまいたホウセンカの種から
芽が出ていました。

種の観察から始まり、次は芽の観察をします。
ホウセンカの成長が楽しみですね。

画像1画像2

まちたんけん三回目

画像1画像2
3回目のまちたんけんに行きました。
今回は学校より北側と、東側の疎水沿いを
歩いていきました。

気温が高く、暑い中でのまちたんけんでしたが、
水分をとりながら、みんなで頑張って歩きました。

3年 遠足14

自由見学の時間です。
グループ行動で興味のあるところやおもしろそうなところをまわります。

さあて,どんな発見があるでしょう。
画像1
画像2
画像3

3年 遠足13

画像1
屋内にもいろんな展示がありました。

特大の模型パノラマもありミニチュアの列車が動いていました。

すごい!

3年 遠足12

鉄道記念館の中に入るとまずはSLが迎えてくれました。

すごい迫力です。

かっこいい!
画像1
画像2
画像3

3年 遠足11

鉄道記念館に到着。

ところが行く途中で何と!
砂川小学校の2年生とばったり出逢い,お互いビックリ‼でした。
画像1
画像2
画像3

3年 遠足10

画像1
広い芝生の広場は気持ちいいな。みんなでおにごっこをして楽しく遊びました。
画像2

3年 遠足9

午前中の賢い集団行動のごほうびに少し遊ぶことにしました‼ やったね!
画像1

3年 遠足8

画像1
若葉の緑がとてもきれいです。

木陰でお弁当を食べるのが,気持ちいいです。

3年 遠足7

思ったよりも早く公園に着いたので早いめのお昼ご飯タイムにしました。


画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/2 砂川学区民運動会
10/3 委員会活動
10/4 運動会全校練習 係活動 色覚検査1年
10/5 参観・懇談会
10/6 全校練習予備日 食の指導 フッ化物洗口 天体観望会
10/7 前期終業式  
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp