京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:150
総数:622586
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

4年 人権かるた

画像1
画像2
朝会の校長先生のお話を思い起こしながら,人権かるたを作りました。

まず読み札の言葉を考え,それに合わせた絵をかきました。
「どんな言葉がいいかな…」「この言葉に合う絵は…」と,いろいろ考えたり,友達と話し合ったりしながら,楽しく作ることができました。


4年 自転車の運転免許証が届きました。

画像1画像2
11月12日に自転車教室が行われ,実技試験・学科試験がありました。
今日は,自転車の運転免許証が届いたので,みんなに配りました。

免許証をもらって,みんな嬉しそうでした。

4年 子ども夢アートアカデミー13

画像1
画像2
画像3
昨日は,本当に楽しくパステル画をかくことができました。

今日は,大津英敏先生にお礼の手紙を書きました。
絵に色をぬる時には,パステル画をかいた体験が活かされているように思いました。

4年 子ども夢アートアカデミー12

画像1
授業の後には,ちゃんと後片付けもがんばりました。

ブルーシートのよごれたところを一生懸命ふきました。

4年 子ども夢アートアカデミー 11

画像1
画像2
最後に,英敏先生から,
子どもたちの描いた絵についてお話を聞かせていただいたり,
英敏先生の描かれた絵のポストカードをお土産にいただいたりしました。


とても貴重な体験をさせていただきました!
ありがとうございました!!!

4年 子ども夢アートアカデミー 10

みんなの絵を,体育館の前に貼ってもらって 鑑賞しました。
画像1

4年 子ども夢アートアカデミー 9

画像1
画像2
ステキな作品ができあがりました!

4年 子ども夢アートアカデミー 8

画像1
そうだ! 英敏先生に聞きに行こう!

4年 子ども夢アートアカデミー 7

画像1
画像2
できてきたぞ


でも,何か足りないような…

4年 子ども夢アートアカデミー 6

画像1
画像2
山らしくなってきました。

色の重ね方やぼかし方で,
構図は似ていてもずいぶん印象のちがう絵になっていきます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp