京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:150
総数:622584
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

4年 お誕生日会

画像1
お誕生日係が中心となって,1か月に1回,給食の時間にお誕生日会をしています。

いつものように班ではなく,輪になって給食をたべます。

今日は,6月のお誕生日会,牛乳で「お誕生日おめでとう。かんぱーい!」

みさきの家が終わって,学校に来てみると!!

画像1
画像2
「あれ,黒板が真っ白!」

みさきの家に行っている間に,4年生の教室の黒板がホワイトボードになっていました。
みんなびっくりしていました。
 

4年 作文「みさきの家の思い出」

画像1
画像2
「みさきの家の思い出」の作文を書きました。
「書くことがいっぱいある。」
「もっと書きたい。」…

楽しかった「みさきの家」,それを作文に書くのも楽しい。夢中で書いていました。
中には,原稿用紙6枚も書いた人もいました。

4年 宮崎浜の石にペインティング2

画像1
 文字や絵をかいて,ステキな石になりました。
 思い出として残しておけますね。

4年 宮崎浜の石にペインティング

みさきの家で磯観察をした宮崎浜。
そこで石を拾って帰ってきました。

今日は,みさきの家の楽しかったことを思い出しながら
その石にペインティングしました。

それぞれ文字や絵で,世界に一つだけの思い出の石を作っていました。
画像1
画像2

4年 みさきの家74

画像1画像2
みさきの家の解散式です。
帰校の言葉もきちんと言うことができました。


大きな怪我や事故も無くみさきの活動が終えられてよかったですね。
みなさん,お疲れ様でした。


・・・さて,実は明日の登校時には驚きのサプライズが。
まだまだ,みさきの学習は終わりません!


何が起こったのかは,明日のホームページでご確認ください!



4年 みさきの家69

 鳥羽水族館には,いろいろなゾーンがあります。
 
 ここはまるでジャングル!
 たくさんのカエルたちに出会えます。
画像1

4年 みさきの家73

 水族館を満喫し,今から砂川小学校へ帰ります。

 帰りはビデオを観ながら帰るので,子どもたちは最後までワクワクです!
画像1

4年 みさきの家72

画像1
画像2
画像3
 アシカショーで最後です。

 このショーが終われば,鳥羽水族館の見学も終わります。


 そして,学校に帰ります。

4年 みさきの家71

 これも魚です。

 分かるかな??
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp