京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up36
昨日:72
総数:621953
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

5年 情報モラル

授業の終盤ではグループに分かれてインターネットを使う上で大切なことを考えました。どの班もしっかりと話し合うことが出来ました。
画像1
画像2
画像3

5年 情報モラル

今日は5時間目に情報モラルの授業を行いました。講師の先生をお迎えして,インターネットやSNSの正しい使い方についてお話を聞きました。
画像1
画像2
画像3

5年 外国語活動

今日は新しいALTのカーリー先生をお迎えして授業を行いました。アメリカと日本のちがいについて学ぶことが出来ました。
画像1
画像2

スマイル遠足 1

画像1
今からスマイル遠足出発します!

5年 給食の風景

給食の食器が新しく変わりました!
いつもよりおいしく感じます。
ごはんも器にくっつきにくくなり食べやすくなりました。
画像1
画像2
画像3

5年 音楽

2部合唱に挑戦しています。
グループに分かれて練習をしています。
お互いの声を聞き合いながら,どのように歌ったらいいか話し合い
進めています!
画像1
画像2

5年 身体計測

夏休み明けの身体計測でした。
みんな身長が伸びていて大きくなっていました!
今日のお話はトイレの話でした。
トイレはどんな人でも使います。やっぱり綺麗なトイレがいいですよね。
そこで,トイレの掃除の仕方について学習しました。
お家でも1度一緒にトイレ掃除をしてみてくださいね!
画像1
画像2
画像3

5年 家庭科

夏休み明けの家庭科授業です。
夏休みの宿題でた課題を発表し合いました。
みんな色々工夫していたのですばらしい発表会となりました!
また,お家で取り組んでみてくださいね。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

学校教育方針

小中一貫教育構想図等

学校いじめ防止対策基本方針

保健室

京都市立小学校 運動部活動等ガイドライン

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp