京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up43
昨日:133
総数:622472
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

5年 学芸会に向けて

 学芸会に向けて,体育館で合奏の練習をしています。
だんだんと形になってきました。
 学芸会まで後11日頑張ろう!!
画像1

5年 体育

5年生は,体育の時間にリレーの学習をしています。
バトンパスの仕方や,リードの仕方などに気をつけながら,チームで心を一つに頑張っています。
画像1

めざましスイッチ朝ごはん

朝ごはんは,めざましスイッチを入れてくれる大切な役割をしています。
また,バランスよい朝ごはんをとることも大切だということを学びました。
画像1

放送委員会

放送委員会では,各曜日のメンバーを変え,今週から新しいペアで放送しています。
お昼の校内放送では,どんなことを放送するのかを決めました。
楽しみにしていてください。
画像1

5年 学芸会2

全員で合奏の練習をしています。
休み時間も練習する姿が見られます。
頑張っていきましょう。



画像1
画像2
画像3

5年 学芸会1

学芸会に向けて,パートに分かれ,練習をしています。
難しいリズムが多いのですが,みんな一生懸命に練習しています。
画像1
画像2

5年 調理実習

班ごとに,お米をといで炊いたり,味噌汁を作ったりしました。
具材も班で考え,おいしいお味噌汁を完成することができました。
画像1

5年体育

リレーの学習をしました。
バトンの渡し方やもらい方,リードの仕方など練習し,チームで対抗戦をしました。
画像1
画像2
画像3

お別れ会

10月いっぱいで,2組のKさんが転校してしまいました。
クラスのみんなで,Kさんのお別れ会を開きました。
お別れはさみしいけれど,みんなも応援しています。頑張ってくださいね。
画像1
画像2

食の指導

食のバランスについて学習しました。
授業の最後には,バランスを考えたメニューを自分なりに考えました。
普段の食事の時も,意識して,気を付けられるといいですね。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/18 フッ化物洗口
3/19 給食終了・卒業式前日準備
3/20 平成26年度卒業式

学校だより

学校評価

学校教育方針

研究発表会のご案内

台風・地震時に関する措置について

学校いじめ防止対策基本方針

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp