京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up51
昨日:90
総数:620859
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)始業式・入学式 23日(火)参観・懇談会です。

市内ラリー終了!

 全グループが無事に小学校に戻ってきました。

 バスを乗り間違えたり,交通渋滞に巻き込まれたり・・・と,多少ハプニングもあり,約束の時刻を過ぎて帰ってきたグループもいくつかありましたが,何よりも全員が無事に帰ってこれてほっと一安心です。

 今日は歩き疲れたと思うので,ゆっくり休んでほしいと思います。来週の月曜に子どもたちの思い出話を聞くのが楽しみです。
画像1

市内ラリー 16

 金閣寺の中では,きちんとお参りもしました。
画像1

市内ラリー 15

 金閣寺グループも無事に到着しました。

 光り輝く金閣寺に,ずっと見入っている子ども達でした。
画像1
画像2

市内ラリー 14

 龍安寺の入り口にて,記念撮影です。「はい,ポーズ!」

 自然が豊かでとても素敵な庭園でした。

画像1
画像2

市内ラリー 13

 龍安寺です。

 石庭を見た後は,とてもきれいな庭園を散策しました。
画像1
画像2

市内ラリー 12

 清水寺です。

 最後のグループがやってきました。迷子になっていなくてよかったです。

 
 これで,全部のグループが清水寺を訪れました。みんな,無事でなによりです。
画像1画像2

市内ラリー 11

 龍安寺に行ったグループの様子です。

 石庭の石が社会の歴史学習で学んだとおり,本当に15個あるかどうかを一生懸命数えていました。

 
画像1

市内ラリー 10

 お弁当を食べ終わったグループから,順次出発です。

 午後も,それぞれ2,3箇所を巡ります。
画像1

市内ラリー 9

 これから京都御苑でお昼ご飯を食べます。ぞくぞくと,グループが到着してきています。

 到着したグループからお弁当タイムです。
画像1
画像2
画像3

市内ラリー 8

 このグループは,次の場所を目指してバスに乗っていきました。

 次は,京都文化博物館へ行くそうです。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp