京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up78
昨日:133
総数:622507
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

20メートルシャトルラン

画像1画像2
 体力テストの一つである,20メートルシャトルランをしました。去年の記録より1回でも多く!という思いで,みんな一生懸命がんばりました。すると,去年より20回も記録が伸びたという人もいました。朝マラソン,夕方マラソンでがんばっている成果がしっかりと出ていますね!

6年生 修学旅行だより6

 今,こんぴらさんにのぼっています。心配していた雨もあがりました!
画像1

6年生 修学旅行だより5

画像1
 修学旅行2日目です。
 
 ただいま,中野うどん学校にて,まっちゃん校長先生とうどん作りが
始まりました。
 おいしいうどんになりますように・・・。

6年生 修学旅行だより4

 ご飯の後は,レクリエーション。
 
 みんなで盛り上がっています!!
画像1

6年生 修学旅行だより3

画像1
 広島での平和学習を無事に終え,倉敷山陽ハイツに到着。
 今,夕食を食べています。みんなとても元気です。


6年生 修学旅行だより2

 平和記念公園に着きました。原爆ドームを見学し,平和集会をしました。
 私たちの願いが届くことを祈っています。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行だより1

 いよいよ修学旅行が始まりました。
 新幹線に乗って広島へ行きます!
画像1

修学旅行前日

画像1
 いよいよ月曜日から,修学旅行です。1日目の平和記念公園では,平和集会を行う予定です。平和集会係を中心に,歌や詩の発表をたくさん練習し,本番に臨みたいと思います。6年生全員の思いが,折り鶴にのって届くことを祈っています。

1年生をむかえる会

画像1
画像2
 今日は,1年生をむかえる会でした。6年生からのプレゼントは『ドラえもんの替え歌』と『ドラえもんのおめん』です。どちらも1年生はとても喜んでくれました。休み時間に1年生の教室に行くと,「やったー!ドラえもんのお面だ!」と言ってみんながお面をつけて遊んでくれていました。

平和学習2

画像1画像2
 インターネットや本を使って調べる時間が終わり,いよいよまとめる時間になりました。一人一人新聞形式でまとめるクラスや,一冊の本にしてまとめるクラス,グループで協力して大きな模造紙にまとめるクラスなど,それぞれ工夫しながらがんばっています。来週の発表会が楽しみですね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 スマイルウィーク・フッ化物洗口・ぼちいこ(高)部活動(音楽・陸上)
3/14 スマイルウィーク・町別児童会・集団登校がんばり週間・お話の会・部活動(グランドゴルフ)
3/15 スマイルウィーク・集団登校がんばり週間・合同あいさつ運動2年・ねぇおばちゃん読んで・藤森中学校卒業式・部活動(バスケ・陸上)
3/16 部活動(ソフト交流試合・深草小)
3/18 集団登校がんばり週間
3/19 集団登校がんばり週間・今年度給食終了・大掃除・部活動(和太鼓)

学校だより

砂川ニュース

学校評価

学校教育方針

研究発表会のご案内

台風・地震時に関する措置について

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp